« よし松(雑色) | トップページ | はじめ(西日暮里) »

2007年7月18日 (水)

めじろ(川崎:ラーメンシンフォニー)

訪問日=7月13日(金) 曇り

メニュー=昔のらーめん

Kawamejiromukasi

「よし松」のあと川崎に移動、歩いて汗をかいていたので冷たいラーメンかつけめんを食べようと思い川崎の「ラーメンシンフォニー」でらーめん店を覗いてみることにした。

そうだ、そういえば先日代々木の「めじろ」で食べた「冷やしらーめん」が良かったのでこちらの「めじろ」でも提供してないだろうか?と思い、券売機を見ると「冷やしサワーらーめん」の文字、おお、やった、と思ったら売り切れランプぴっかり点灯している、残念。

Kawamejirokorega でも「昔のらーめん」の文字も気になり、どうしようか迷いながら一旦お手洗いへ、その後めじろの方に戻ろうとしたら「これがらーめんです」の文字が目に飛び込んでくる、思わず「めじろ」に行こうと決めてしまった。

先客は無し、ただ座った後に4名ほど立て続けに入店してきた。注文はやはり「昔のらーめん」細麺のためすぐに提供された。

風味豊かな醤油スープはあっさりながらコクもあり、うまみも十分感じる味わい。スープになんだか揚げ物を入れたような風味があるがこれはなんだろう?最初その風味を不思議に感じていたが食べ進むうちに楽しくなってくる。

細い麺もスープがよく絡み、するすると食べ進んでいける。一面のねぎも良い食感、結局最後は完飲までしてしまった(この日2杯目の完食完飲)。

どの辺が昔のらーめんなのかは判らなかったが、でも昔、このらーめんを食べていれば心に残るらーめんになったであろう。

到着=13:02 待ち時間=0分 行列=0人

麺=細麺 スープ=魚介も効いた醤油 お気に入り度=8

|

« よし松(雑色) | トップページ | はじめ(西日暮里) »

コメント

TB・コメントありがとうございます。
「昔のらーめん」も美味しそうですね!

投稿: かいけー | 2007年7月19日 (木) 00時09分

>かいけーさん
「昔のらーめん」、結構気に入りました。
次はまた違うメニューを試してみたいです。

投稿: ライダーマン | 2007年7月19日 (木) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/15802904

この記事へのトラックバック一覧です: めじろ(川崎:ラーメンシンフォニー):

» 七重の味の店 めじろ@川崎 [かいけー君のぼやき]
本日は〜、朝の会議が終わってから、ちょいと週明けの段取りなんぞやってから川崎のお客様のところへ。 の予定が、、、 ん〜、ちょいと朝手間取りましたね(-.-;) 川崎に着いたら、、、 アハハ、ちょいと早めのお昼にピッタリの時間じゃないですか!(^O^)! だったらね〜、行きますよ、当然(^_^;)!? ラーメンシンフォニーをぐるり一回りして、、、決めた! 「めじろ」へ。 最近、七彩で冷やしのメニューにハマっちゃったんですよね〜 「冷やしつけ麺」を。 お〜!器もヒンヤリですね〜! つけ汁には細かい... [続きを読む]

受信: 2007年7月19日 (木) 00時04分

« よし松(雑色) | トップページ | はじめ(西日暮里) »