« 麺屋 武蔵(新宿) | トップページ | 麺喰屋 澤(小岩) »

2007年7月 7日 (土)

えどや(小岩)

訪問日=7月1日(日) 晴れ

メニュー=玉子ラーメン

Edoyaramen_1小岩駅近辺のラーメン屋さんには何度か伺ったことがあるのだが、バイクだったり隣の駅だったりで小岩駅自体で降りたのは今回初めてだった。

こちらの店は最近出来た店らしい、店はこじんまりしており、店主氏と女性(奥様かな?)のお二人で営業しているようだ。カウンターに座りらーめんを注文、ちなみに先客は無し(後客も)。

出てきたらーめんは、かなりあっさりした魚介スープの醤油味、うまみはすごくないがすっと飲める感じ。魚介の風味を感じるスープは、嫌いじゃない。でも最初魚のえぐみのようなものが気になった。

麺は中太の平麺、食感はすぱっと切れる感じのもの、ただ延びるのも早いので食べるスピードが速くなった。トッピングのねぎの食感が良い。でもチャーシューはにおいが気になる、ちょっとつらいかも。

このらーめん、飲んだ後に食べると良いような気がした、スープも結構飲んでる。

到着=12:47 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=あっさりした魚介醤油 お気に入り度=6

|

« 麺屋 武蔵(新宿) | トップページ | 麺喰屋 澤(小岩) »

コメント

こんにちは!
TB&コメントありがとうございます
ちょっと色取りが寂しいですが
スープは飲みやすくていいですね

投稿: しらけん | 2007年7月 7日 (土) 16時36分

>しらけんさん
あっさりした味わいですが、魚介好きなので、
あの味は嫌いじゃない味わいでした。
地元にあれば、何度か伺うと思います。

投稿: ライダーマン | 2007年7月 7日 (土) 22時21分

TBありがとうございました。

私も嫌いじゃないんですが、なんか惜しいラーメンだと思います。

投稿: ぼぶ | 2007年7月 8日 (日) 08時32分

>ぼぶさん
そうですよねー、味は好きな好きな感じなんですが・・・。
でもしばらくすると、もっといい店になりそうな気も。
でも自宅の近くにあればまた伺ってると思います。

投稿: ライダーマン | 2007年7月 8日 (日) 20時32分

えどやでつけ麺を頼みました。↑いわんとしていることはわかります。スープに麺を入れて食べながら、どこかぬるさが全体に感じられ、個性がないように思えました。残念とおもい、足し湯をしていただきスープをのんだところ旨かった。ということで今後を期待しています

投稿: ぱんだ | 2007年7月 9日 (月) 12時56分

>ぱんださん
コメントありがとうございます。
つけめんがどういう感じなのか気になりましたが、
ちょっとぬるいようですね。
でも私も今後に期待、というのは感じました。

投稿: ライダーマン | 2007年7月 9日 (月) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/15678439

この記事へのトラックバック一覧です: えどや(小岩):

» 麺 えどや@小岩 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
昨日、強行の南伊豆日帰りツアーから戻り、本日は、その疲れも残っていたんだけど、どうしてもラーメンモードになっちゃったので、オレッチお店のお店番担当もあるし、気になるお店の中から比較的に近い、こちらのお店へ訪問してみる。 ちょっと路地を入った、前に老舗のお....... [続きを読む]

受信: 2007年7月 7日 (土) 16時37分

» 【154】えどや@小岩(らーめん) [ぼぶのラーメン紀行]
訪問日時:2007/06/29 12:30 最近小岩にたてつづけに2軒の新店ができた、 という情報がネットに出始めた。 小岩は全く不案内な土地柄だけど、行っているか。。 で、まずはえどや。6月13日開店。 りそなのパーキングに車を停め、店まで歩いた。 ちなみにりそなでお金..... [続きを読む]

受信: 2007年7月 8日 (日) 08時33分

« 麺屋 武蔵(新宿) | トップページ | 麺喰屋 澤(小岩) »