« 阿修羅(京成船橋) | トップページ | よし松(雑色) »

2007年7月16日 (月)

花月(川口)

訪問日=7月13日(金) 曇り

メニュー=GTR3

Kagetugtr3_1 夜にらーめん、ということはつまり酒の後ということ。恐るべき事に3日連続の飲み会、弱る胃、溜まる疲労、増える体重、でもらーめんは食べる!!

こんな時間にやっているらーめん店は少ないのだが「花月」はしっかりやっている。そしてまたも店先に表示の新作「GTR3」の文字、よしよし今日はこれを食べてやろう。そうは言っても実は一昨年も「GTR2」というのを頂いている。

「GTO」の影響で「GT」とつけば「グレートティーチャー」とふと頭に浮かんだ(でもネタとしては古いな)。そうすると「R」はなんだ、そんな頭文字の人はいないか、なら「ライダーマン」にしとくか、「グレートティーチャーライダーマン」、なんだそりゃ、意味が判らない。

・・・、

さてらーめん、ガーリックの効いたスープはトマトの酸味もある、うまみはあるが、ベースは結構あっさりしているようだ。写真のイメージとしてはもっとトマトが効いてそうな気もしていた。

上に乗ったあつあつのキャベツと一緒に麺を頂く、そして舌をやけど、これはいつものこと。この味わい、夜に食べるには良いラーメンかもしれない。なかなか面白い味だった、来年は「GTR4」だろうか。

到着=0:18 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=トマトとガーリックの効いた味わい お気に入り度=7

|

« 阿修羅(京成船橋) | トップページ | よし松(雑色) »

コメント

Garlic Tomato Ramenなんですか。
個性的だけど美味しそう。
ちょっぴりイタリアン?

投稿: なつき | 2007年7月16日 (月) 17時36分

>なつきさん
コメントありがとうございます。
そうそう肝心なことかいてませんでした。
そうですガーリックトマトラーメンです。
トマト・ガーリック・そしてタマネギの食感も効いてますが、
案外ラーメンのイメージはありました。
花月は深夜にラーメンを欲するときに重宝します。

投稿: ライダーマン | 2007年7月16日 (月) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/15777074

この記事へのトラックバック一覧です: 花月(川口):

« 阿修羅(京成船橋) | トップページ | よし松(雑色) »