« 大勝軒十五夜(新宿御苑) | トップページ | 阿修羅(京成船橋) »

2007年7月15日 (日)

らーめん一品(西大島) 

訪問日=7月12日(木) 曇り

メニュー=らーめん

Ipinramen

西大島駅から「大島銀座商店街」商店街を目指す。向かうは「らーめん一品」、商店街に入りすぐの場所にその店はあった。店内はすごい蒸し暑さ、扇風機は回っているがエアコンはついてない模様、雨が降っており外の気温は高くなかったからだろうか。

さて今回の注文は「らーめん」、ちなみにメニューはその「らーめん」と「チャーシュー麺」、そしてその大盛りだけというシンプルさ、一応つまみとして煮玉子やチャーシューもだすらしい。作るのを見ていたが誠実そうな店主氏がひとつひとつの作業を丁寧にそして慎重におこなっている。

提供の「らーめん」は背脂が少し浮いた見た目、あっさりした醤油でやさしい味わいはがつんと来る感じではないが結構好きな味。麺は以外に量があり、中太の麺はやや柔らかく、ちぢれているのでスープもよく絡む。

ちなみにメンマがなんだか沢山入っていた。メンマは追加していないが、コリコリしたその食感は、くさみも無く、多いのがうれしい感じであった。上に浮く刻みタマネギの食感もいい。結構満足して店を出る、店主氏のまだ慣れて無さそうだが、ひとのよさそうなところもよかった。

ちなみにこのあと錦糸町の「北彩」に向かうも今週はラーメンの提供をおこなっていないとのこと、残念。それにしてもその店、普通のこじんまりした金券ショップでその横にテーブルがあった。なんか面白そうなのでまた行ってみよう。

到着=11:43 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=あっさりした醤油、背脂 お気に入り度=7

|

« 大勝軒十五夜(新宿御苑) | トップページ | 阿修羅(京成船橋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/15766561

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん一品(西大島) :

« 大勝軒十五夜(新宿御苑) | トップページ | 阿修羅(京成船橋) »