« 新がんこラーメン総本家(池袋) | トップページ | 【閉店】中華そば 椿(西新井) »

2007年7月22日 (日)

波(北綾瀬)

訪問日=7月16日(月)祝日 晴れ

メニュー=メキみそ

Simaze1

新店の「神威」に向かう道、なんだってそんなに、と思うほど渋滞していた。やっと店に着いたところシャッターは閉まっている、日曜定休日だと思ったが、祝日も休みなのかもしれない。

そこで予定を変更して向かったのはちょっと前にも伺っている「波」、店にはいるとカウンター席はほぼ満席、唯一のこった1席に座ることが出来た。ちなみにうしろに畳の場所があるのだが、そこは客席ではないので座れない。

前回好みの味であった「塩らーめん」を食べようと思っていたが、「シー麺7号」という文字が目に入り思わず注文してしまった。「サラダ風冷やし麺、サルサドレッシングとみそ、コラボレーション」の文字、なんともイメージの掴みづらいメニュー、出てくるまでどんなものか判らない。

Simaze2_1 さて提供の料理は確かに野菜がたっぷり乗った内容、上にチリソースが掛かっている、これをまずはよく混ぜる、ぐりぐり。混ぜている時、からからとタコスチップの音が楽しい。

さて味は味噌とチリソースの混ざった味で、冷たい味わい、正直なんだこりゃ、と思いながら、でも自然と頬がゆるむのを感じる。まったく不思議な味だなあ。味噌とチリソースが絶妙なマッチ、とこれを食べて思う人がどれくらいいるだろう?

麺と野菜を絡めて食べる、ほんと面白い味、タコスチップの食感はちょっと食べづらい。いやほんと面白い味だった、でも次に行ったときに、もしこのメニューがあったとしてもこれを注文することは無いだろう、多分「塩らーめん」だな。

到着=11:51 待ち時間=0分 行列=0人(満席)

麺=中太麺 スープ=みそとチリソースの味わい お気に入り度=6

|

« 新がんこラーメン総本家(池袋) | トップページ | 【閉店】中華そば 椿(西新井) »

コメント

ほとんど毎日ラーメンなんですね!
うらやましいです。
私はラーメン屋を目指す愛知在住のサラリーマンです。
よかったら、うちのブログにも顔を出してみてください。
いつか食べにきてもらえたらいいです!

投稿: なべちゃん | 2007年7月23日 (月) 21時01分

>なべちゃんさん
コメントありがとうございます。
おお、ラーメン屋さんを目指しているとは、
なんかわくわくしますね。
出店はやはり愛知でしょうか、
オープンの時には行ってみたいのですが、ちょっと遠いですね。

投稿: ライダーマン | 2007年7月23日 (月) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/15847683

この記事へのトラックバック一覧です: 波(北綾瀬):

« 新がんこラーメン総本家(池袋) | トップページ | 【閉店】中華そば 椿(西新井) »