« 元祖一条流がんこラーメン(池袋) | トップページ | 一本気(みずほ台) »

2007年7月 3日 (火)

のスた(大井町)

訪問日=6月26日(水) 晴れ

メニュー=正油らーめん大盛

Nosutaramen

「のスた」で食べるのは「塩らーめん」がほとんどで、でも前回「太ぽん酢」を頂いた。というわけでまだ「正油らーめん」を注文したことが無く、今回初めて注文しようと思ってお店に伺った。

店に着くとやはり行列、しばらく待って入店し、カウンター奥の席に座った。もちろん注文は「正油らーめん」、ちなみにまわりはほとんど太麺(見た目二郎)を食べていた。

こちらの店は客の前に丼を置き、そこでらーめんが出来上がっていく。タレを入れ、スープ、ねぎを投入する。そして茹であがった麺を盛り込み、チャーシュー・メンマをセッティングのあと、「どうぞ」の声でらーめんを頂くことになる。

透明感のあるスープ、でもコクがありうまみも十分、そこにショウガがの風味が効いている。麺は細くそしてコシがある、さすが大盛り、麺の量が多い。でもスープがよく絡まり、量は多いが飽きない、するするっと食べ進んでいける。チャーシューがでかい、そして噛み応えあり、ちなみにもう1枚は薄いものだった。

麺を完食し、スープは半分飲んだがこの時点で汗が大変な事態に!というわけで完飲は断念した。塩もうまいが正油も良い、でも次は太麺だな。

到着=13:09 待ち時間=12分 行列=6人

麺=細麺 スープ=コクのある醤油、ショウガが効いている お気に入り度=8

|

« 元祖一条流がんこラーメン(池袋) | トップページ | 一本気(みずほ台) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/15635265

この記事へのトラックバック一覧です: のスた(大井町):

« 元祖一条流がんこラーメン(池袋) | トップページ | 一本気(みずほ台) »