« えどや(小岩) | トップページ | 高はし(赤羽) »

2007年7月 7日 (土)

麺喰屋 澤(小岩)

訪問日=7月1日(日) 晴れ

メニュー=らーめん+味玉(サービス)

Sawaramen

先に行った「えどや」とは駅を挟んで反対方向になるこちらの店、店にはいり席に座る、結構広めの店内はおしゃれな感じである。ちなみに先客は2名(後客は無し)。

この時間は100円トッピングがサービスらしく、最初注文したのがらーめんと味玉だったのでその味玉がサービスになった。出てきたらーめんには味玉1.5個、通常のらーめんにも味玉が半個入っているのだろう、しかしそうだとしてもサービストッピングでチョイスしたのは玉子のはず、幼少時に自由に玉子を食べることができなかったリベンジは今はらすべし(実は玉子を食べるとジンマシンが出ていた)。

Sawamenu 出てきたときに焦がしの風味に危機感を覚えてしまったが、でもスープを飲んで「大丈夫」を実感、焦がしが苦手というのは克服したか。コクのある味、魚介も効いて、また動物系のうまみもある味わい、そこに焦がしの風味がある。ちょっと変わった印象を持った。

麺は適度にコシがあるタイプ。玉子は硬めの湯で加減、外側に味が付いている。ずるずる食べていたがさすがに2食目なので後半つらくなってきた。でも店員さんの笑顔の接客もよく、満足して店を出ることが出来た。

到着=13:09 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=コクのある魚介豚骨醤油、焦がしの風味 お気に入り度=7

|

« えどや(小岩) | トップページ | 高はし(赤羽) »

コメント

浮いているのは節粉と揚げた背脂だそうです。
スープがいいだけに、後半実はじゃまに感じました。

兄弟だそうなので、仲良くがんばってほしいですね。

投稿: ぼぶ | 2007年7月 8日 (日) 08時47分

>ぼぶさん
あのお二方、ご兄弟なんですね、
感じの良いお店でした。
ごまらーめんっていうのもきになります。

投稿: ライダーマン | 2007年7月 8日 (日) 20時41分

こんにちは!
TB&コメントありがとうございます
オレッチもサービスのトッピングは迷いましたが
全てデフォで入ってるって聞いたので遠慮しちゃいました
色々努力が感じるお店ですよね

投稿: しらけん | 2007年7月 9日 (月) 18時34分

>しらけんさん
確かにトッピングサービスは迷いますね。
さすがに味玉1.5個は多かったです。
でも感じの良い店で、また小岩に行った際には、
伺いたい店として考えようと思いました。

投稿: ライダーマン | 2007年7月 9日 (月) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/15683009

この記事へのトラックバック一覧です: 麺喰屋 澤(小岩):

» 【155】麺喰屋 澤@小岩(らーめん) [ぼぶのラーメン紀行]
訪問日時:2007/06/29 12:50 えどやに続いて、駅の向こう側の 麺喰屋 澤。 6月14日開店。 店のすぐ前にパーキングがあり便利。 店はの入り口は細長いが、 大きな店内。 カウンターだけで20席くらいある。 前は朝日堂というラーメン屋だったらしい。 でも、店内暗..... [続きを読む]

受信: 2007年7月 8日 (日) 08時46分

» 麺喰屋 澤@小岩 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
続いて、総武線のガードをくぐり、直ぐにあった、こちらのお店へ訪問してみる。 ちょっと目立たない店頭にはビラがあり、それには、ら〜めん、つけら〜めん、ら〜めんには、海老ワンタン、肉ワンタン、そして、それぞれに、ごまなるメニューがあると書かれてる。 迷ってい....... [続きを読む]

受信: 2007年7月 9日 (月) 18時36分

« えどや(小岩) | トップページ | 高はし(赤羽) »