« 花月(川口) | トップページ | めじろ(川崎:ラーメンシンフォニー) »

2007年7月17日 (火)

よし松(雑色)

訪問日=7月13日(金) 曇り

メニュー=らーめん(太麺)+煮玉子

Yosimaturamen

Tkzさんのブログで気になりチェックしていたお店、「雑色」という駅も知らなかったなあ。またはじめての駅で降りてしまった。

店に着きカウンターの空き席に座るととなりから魚介のいいにおい、これは期待してしまう。店はカウンター6席と、奥にテーブル席があるようだ。奥にはビールを飲む客で盛り上がっている。

Yosimatumenu1 そして提供のらーめんは魚介の効いたスープの味わい、醤油の風味がすっとひろがるものでこれは好きなタイプの味であった。いやー、傷んだ胃袋に染み渡るねー(酒は程ほどにしないと)

今回の注文は太麺でお願いしたので麺は太め、コシがあり舌触りもなめらかで、のど越しもよい。この麺ならつけめんでもよさそうだ。でももしかするとらーめんには中麺のほうが相性がいいのかもしれない。

Yosimatumenu2 チャーシューも噛み応えがあり肉のうまみが感じられる。結局スープまで完飲して食事を終えた。なかなか来づらい場所(路線)だが、また来た際にはつけめんを食べてみたい。

到着=12:12 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)

麺=太麺 スープ=魚介の効いた醤油 お気に入り度=8

|

« 花月(川口) | トップページ | めじろ(川崎:ラーメンシンフォニー) »

コメント

TB・リンクありがとうございます~^^
やはりらーめんも美味そうですねぇ。
早く他のメニューを食べに再訪したいお店です。

投稿: Tkz | 2007年7月18日 (水) 00時11分

こんにちは。TBありがとうございました。

つけめんもですが、是非油そばを。。。
私の家から近いので、こちらに来られるときはご一報ください。

投稿: ぼぶ | 2007年7月18日 (水) 08時49分

>Tkzさん
とんらーめんとか油そばもあるんですね、
どうしようかな。
つけめん食べたらほかのメニューが気になるんじゃないかと。

>ぼぶさん
油そば、気になりますねえ。
こちらはお近くなんですか、
それでは次回うかがう際は、ご連絡しちゃおうかな。

投稿: ライダーマン | 2007年7月18日 (水) 21時19分

こんにちは!
迷ったけどらーめんにしました
煮干し出汁が好きなので
思わずつけめんもお替りしちゃおうかと思ったくらいです

投稿: しらけん | 2007年7月25日 (水) 15時03分

>しらけんさん
コメントありがとうございます。
私も魚介スープが好きなので、
らーめん美味しく頂けました。
つけめんも気になりますねえ。

投稿: ライダーマン | 2007年7月25日 (水) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/15791825

この記事へのトラックバック一覧です: よし松(雑色):

» よし松@雑色 [ラーメン通信 By Tkz]
大田区に新店ができてウキウキです♪ [続きを読む]

受信: 2007年7月18日 (水) 00時12分

» 【168】【169】よし松@雑色(らーめん、油そば) [ぼぶのラーメン紀行]
訪問日時:2007/07/14 12:15 この前は日曜日に来てふられていた。。 定休日はまだ決まっていないはずなのに。 ところで、この辺りはコインパーキングがたくさんあって、助かる。 車を停めて、半ば祈るように店の前に行ったら、 よかった。あいていた。 こちらは大泉学園..... [続きを読む]

受信: 2007年7月18日 (水) 08時50分

» よし松@雑色 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
マレーシアから戻って、ようやっとゆっくり出来るかと思った休日でしたが、色々と仕事が入ってしまい、その前に、かなり前からTkzさんのブログで気になってた、こちらのお店へオレッチお店のスタッフと訪問してみることに。 前に駅側のお店に訪問した時に、雑色駅を使用した...... [続きを読む]

受信: 2007年7月27日 (金) 00時29分

« 花月(川口) | トップページ | めじろ(川崎:ラーメンシンフォニー) »