« TETSU(西日暮里) | トップページ | 二郎(神保町) »

2007年7月26日 (木)

麺や 璃宮(錦糸町)

訪問日=7月23日(月) 曇り

メニュー=らーめん+白ごはん

Rikyuramen

錦糸町に用事があり、そうだそうなれば先日らーめんの提供を翌週からと言っていた「北彩」に行こうと思った。階段を昇ると扉にはなにやら張り紙が、なんとしばらくらーめんはやらない旨が書かれていた、とほほ。

というわけで当初連食狙いでつけめんを食べようと思っていた「璃宮」に移動することに。店についてそういえばらーめんはまだ食べていないと思い、そこでらーめんにすることにした。最初におしぼりの提供あり、汗かきにはうれしいサービス、髭の店員さんの丁寧な接客も良い。

Rikyumesi さてらーめん、魚介の効いた醤油スープは動物系の濃厚なコクもあり、上に乗ったコショウの刺激的な風味もきいている。麺は太め、コシもありスープもよくからむ。この麺とスープはとても満足の味わいである。麺を食べ進んでいくのがほんとうれしい。

結局するっと完食、そして残ったスープをどうするか?好きな味のためもっと味わいたい、というわけで白ごはんを追加、らーめん茶漬けで頂くことに。こちらもさらりと完食し、スープを最後まで堪能した。

会計をすませると入り口までのお見送りあり、そんなことまでするのか、駅からはちょっと歩くがでもまた行ってみたいと思える店だった。

到着=12:18 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=濃厚魚介豚骨 お気に入り度=8

|

« TETSU(西日暮里) | トップページ | 二郎(神保町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/15910543

この記事へのトラックバック一覧です: 麺や 璃宮(錦糸町):

« TETSU(西日暮里) | トップページ | 二郎(神保町) »