« 【閉店】麺処 神威(梅島) | トップページ | ココログメンテナンスについて »

2007年7月24日 (火)

【移転】斑鳩(九段下)

訪問日=7月20日(金) 曇り

メニュー=チーズガーリック油そば

Ikarugamaze1

「神威」の次に向かったのは「斑鳩」、かなり久しぶりに訪問した。店前には予想通りの行列、でも予想以上でもなく以外と待たずに入店できた

。接客の若い方は素晴らしい笑顔で案内してくれる。事前に券売機で購入していたのは最近ちょくちょく食べてる「油そば」、でもチーズでガーリックな油そばとは?券を渡して到着を待つ。

Ikarugamaze2 綺麗な見た目のこのメニュー、下から混ぜ混ぜして食べはじめる。ちなみに麺は黄色とオレンジ色の2種類入っているようだ。タレの絡んだ麺はコショウのスパイシーな刺激がある味わいで、やはりチーズでマイルドさもある。刻みタマネギの食感もまた良し、揚げたガーリックスライスの風味とかりかり感もある。麺はちょっと硬めののど越しはそれほど好きではないかも。

快調に飛ばしていたが、ただ後半さすがにつらくなってきた。2食目で油そばはつらいかも、やはり「がんこ」「椿」のように途中スープを入れたら最後まで美味しく頂けた気がする、まあ個人的な好みだが。どうなんだろう、頼んだらスープを入れてくれたのだろうか?

食後口の中をしばらく刺激するものあり、コショウかな、ちょっと調子に乗りすぎて油そばを食べ過ぎた感あり、油そばは程々にしよう。

到着=13:48 待ち時間=19分 行列=12人

麺=中太ちぢれ麺 スープ=コショウの刺激あるコクのあるタレ お気に入り度=7

|

« 【閉店】麺処 神威(梅島) | トップページ | ココログメンテナンスについて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/15866683

この記事へのトラックバック一覧です: 【移転】斑鳩(九段下):

« 【閉店】麺処 神威(梅島) | トップページ | ココログメンテナンスについて »