« 高はし(赤羽) | トップページ | めじろ(代々木) »

2007年7月 8日 (日)

麺恋処 いそじ(代々木)

訪問日=7月4日(水) 雨

メニュー=中華そば並盛り+味玉

Isojiramen

代々木に新しくできた店、店に着くと丁度サラリーマン4人組が店に入ろうか迷っていた。ちょっと並びに時間が掛かるかな?と思っていたら満席の店内を見てその4人が諦めたので並び無しで店内に入った。

ただし満席のため空きが出るまで少し待って席に着くことに。入り口入ってすぐの券売機で購入していたのは「中華そば」の並盛り、ちなみに麺の量は中盛りまで同額で、大盛りが100円増しになる。厨房内には店の方3名、皆さん頭にお揃いのタオルを巻いていた。

提供の「中華そば」は動物系のうまみもつよく、魚介も効いたスープ、コクのある味わいだが、でも飲み口はすっきりしている、この味は結構好みの味わい。ただし上の油の層が多く、その油からの魚介風味が強すぎるので、下のスープと混ぜて頂く。

麺はコシが強く太い麺、のど越しもよくこの麺も好みのタイプ。チャーシューは噛み応えがあり肉のうまみもある味わい。

このらーめんは満足の一杯だった、まわりにはつけめんの注文も多いようで、これはまた伺いたいお店であった。

到着=12:55 待ち時間=2分 行列=0人(満席)

麺=太麺 スープ=魚介動物系の効いたコクのある醤油 お気に入り度=8

|

« 高はし(赤羽) | トップページ | めじろ(代々木) »

コメント

ライダーマンさん、TBどもです〜♪
最近のラーメン屋さんは開店早々きちんとまとめてきますね。
こちらもまだまだ期待できそうですね…(^^)v

投稿: FILE | 2007年7月 9日 (月) 21時43分

ども~
いいっすね、ここ。気に入りました(〃 ̄ー ̄〃)
つけも麺がよくしまってて、なかなかいけていたのでぜひ。

投稿: hi-snow | 2007年7月 9日 (月) 21時52分

>FILEさん
そうですねー、いきなりこの味というのはすごい。
今度行ったらまた進化してるかも知れませんね。

>hi-snowさん
つけ麺、やっぱり気になります。
麺がつけ麺にもあいそうですし。
次はいつ行くかなあ。

投稿: ライダーマン | 2007年7月 9日 (月) 23時33分

こんにちは!
TB&コメントありがとうございます
オレッチはつけ麺のほうが好みでしたぁ

投稿: しらけん | 2007年7月10日 (火) 13時18分

>しらけんさん
そうなると再訪はつけめんで決まりです。
大盛りにしようかな。

投稿: ライダーマン | 2007年7月13日 (金) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/15696630

この記事へのトラックバック一覧です: 麺恋処 いそじ(代々木):

» この麺はつけめんで食べたい・・いそじ@代々木 [麺類☆うらちゃん]
(今年296杯目) 朝早くから打合せ続きで新小岩→大久保に移動し打合せ終わり丁度お昼に良い時間。 朝とら会で見た代々木の新店に多分行くであろう新宿ラーメン王さんにメールするとやはりそうだ、なので僕も向かう事にし... [続きを読む]

受信: 2007年7月 9日 (月) 18時29分

» 7/6 麺恋処いそじ [マッハのマウントポジションラーメン日記]
代々木の「らすた」の向かいの坂道をずーーっと下ったところ たけにぼ、の方向ではなくて 90度くらい南に座標を回転させた辺りです 店奥に製麺機が置いてあるので自家製麺かな? 作っている途中に柚子を入れていいか聞かれます こういう気配りが嬉しいですね レア...... [続きを読む]

受信: 2007年7月 9日 (月) 19時32分

» 麺恋処 いそじ@代々木 11:30 [FILEのラーメンファイル]
[07年271杯目] 昨日オープンしたという代々木の新店『麺恋処 いそじ』訪問。ちょうど新宿近くにいるといううらちゃんにその旨を伝えて11時30分到着。一番乗り〜♪店内小綺麗なL字カウンター10席ちょっと。奧に製麺機があります。店員さんは男性2人。基本メニューは中華....... [続きを読む]

受信: 2007年7月 9日 (月) 21時41分

» 麺恋処 いそじ@代々木(1)(2) [らーめん喰倒記]
2007.07.05 18時過ぎ訪問 7/2オープンの新店。 ネタが溜まっているが鮮度優先で。 [続きを読む]

受信: 2007年7月 9日 (月) 21時50分

» 麺恋処 いそじ@代々木 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
一度家に戻って、前日の南伊豆ツアー担当の疲れを取るために休日の特権の昼寝です。。。 2時間後に復活して、オレッチお店のダイビングスタッフと代々木駅で待ち合わせをして、こちらのお店へ向かう。 お店に入り、券売機で食券を買おうとしたら、つり銭切れで購入できず....... [続きを読む]

受信: 2007年7月10日 (火) 13時19分

» いそじ@代々木 [ラーメン通信 By Tkz]
とりあえずSNS記事転載しときます。あとで編集します。 [続きを読む]

受信: 2007年7月12日 (木) 09時15分

« 高はし(赤羽) | トップページ | めじろ(代々木) »