« 拉麺研究所 香(学芸大学) | トップページ | 波(北綾瀬) »

2007年7月22日 (日)

新がんこラーメン総本家(池袋)

訪問日=7月15日(日) 雨(台風)

メニュー=悪魔の油そば中盛り

Gankomaze1

油そばの悪魔と聞いて、どんな事態になるのか、と興味津々で伺った。それにしてもまたしても雨、しかも今回は台風とは・・・・。「悪魔シリーズ」は雨にたたられている、というより、もはや悪魔が雨を連れてきているとしか考えられない気がする。

店の前のドラム缶には今回も注意を呼びかける張り紙あり、「作った事ないのでどんな物が出来るんだか?」ってそんな無茶な・・・。

Gankomaze ちょっと待って入店すると、一条氏から「中盛りでいいよね!」という声、多分もう一人同じくらいに入った人も言われた模様、いやさすがに2食目だしそれほど食べれない気がしたのでこう言った、「はい、中盛りで」・・・・、無理だ・・・、一条氏にあれほど力強く言い切られて変更できるわけが無い。多分普通盛りでお願いしてもそのまま出てきて、食べれない分は残すように、言われるだけだろう。

さてしばし待って目の前には油そばが提供された、麺をぐりんと下から混ぜて食らいつく。悪魔と効いてかなり身構えていたが、コクはあるものの特に塩辛いという味ではない。これは多分悪魔らーめんを知らない人が食べても普通に美味しく頂けるだろう。

Gankomaze2 タレの味は濃い物でなく、麺と絡めても満足の味だった。途中麺を半分くらい頂いたところでスープを入れて貰った。これでラーメンのようないなる、目の前にタレがあったので入れると味が随分濃い物に、これでもう少し調子に乗ってタレをいれたら悪魔らーめんの味になったかも。

心配だったのはこの油そばが初の「がんこ」だった人が次の悪魔ラーメンを食べたときに、その塩辛さに驚かないかという事、大丈夫かな。

到着=13:49 待ち時間=15分 行列=5人

麺=中太平麺 スープ=コクのある醤油タレ お気に入り度=8

|

« 拉麺研究所 香(学芸大学) | トップページ | 波(北綾瀬) »

コメント

ライダーマンさん、TB&コメントどうもです〜♪
確かにコレが初悪魔だとしたら強力な悪魔には驚くかもですね。
でも、池袋に来てからの悪魔はなぜか優しい。
意外と平気だったりするかもですよ…(^^;)b

投稿: FILE | 2007年7月22日 (日) 22時23分

>FILEさん
確かに以前の店で食べたことのある悪魔はすんごかったですが、
私には今のも十分強烈です。
今度食べるときはどんなことになるのかなあ。

投稿: ライダーマン | 2007年7月23日 (月) 23時33分

ライダーマンさん、TB&コメントありがとうございます。
レス、遅くなってすみませんです。
「中盛りで良いよね」と言われても「すみません、普通盛りでお願いします」と言えば、一条さんは普通盛りにしてくれますよ。
そのときに「3軒目なので」とか言うと「ドコに行ってきたの?」という感じで、話は盛り上がりますから。
私は以前「ちょっとダイエットしないとヤバいので」とか言って、普通盛りにしてもらってました。
ただ、混んでいるときには、まあ食べれないこともないので、言われるまま中盛りで食べてましたが……(´ヘ`;)。

投稿: ハルヲちゃん | 2007年7月26日 (木) 10時17分

>ハルヲさん
おお、そうなんですか、言ってみればよかったなあ。
こんどネタ振ってみようかな。
でも食べ終えて中盛りでも最後まで飽きずに、
美味しく頂けてました。

投稿: ライダーマン | 2007年7月26日 (木) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/15846416

この記事へのトラックバック一覧です: 新がんこラーメン総本家(池袋):

» 新がんこラーメン総本家@池袋 11:45 [FILEのラーメンファイル]
[07年289杯目] 台風ですね。ほんと『新がんこラーメン総本家』スペシャルの日は雨多いわ…。今日は連休スペシャル「悪魔の油そば!(¥1000)」とのこと。整理券3番ゲットしてるから開店時間に行けば良いのね。でも15分前に到着…。開店前には塩哲さん、アミーゴさん、BUS...... [続きを読む]

受信: 2007年7月22日 (日) 22時21分

» 新がんこ総本家@池袋(196杯目 199/365日) [ラー部通信]
2007年7月15日・日曜日。 待ち2人。 油悪魔(1000円)中盛り(2玉) [続きを読む]

受信: 2007年7月26日 (木) 10時12分

« 拉麺研究所 香(学芸大学) | トップページ | 波(北綾瀬) »