« みんみんラーメン(八王子:遠い) | トップページ | 珉珉(豊田) »

2007年6月 7日 (木)

ラーメン専門 藍華(八王子)

訪問日=6月3日(日) 晴れ

メニュー=つけ麺+味玉+魚粉(無料)

Aikatuke

2時間もバイクに乗って八王子に来たのに1店舗で帰るわけには行かない。「みんみん」の次に伺ったのは「kkcさん」のブログを見て、これは是非行ってみたいと思っていた「藍華」を訪ねることにした。

店に着き席に着くと自分で丁度満席に、その後、後客がしばらく無かったが店を出る頃には3人ほど行列が出来ていた。

Aikamenu1_1 さて今回はつけ麺を注文、メニュー表に魚粉は無料とある、ならばと魚粉もお願いすることに。つけ麺の麺は太麺を予想していたが、隣で食べる方のらーめんの麺は結構細そうだ。

提供されたつけめんは濃厚そうなつけスープ、実際濃い味だが、でも麺をじゃぶんとつけても美味しく頂ける濃度、、酸味も感じるが効きすぎでなく食べやすい。このつけスープは魚介も効いているが動物系のうまみが強く、がつんと来る味、これは好みの味わいである。

Aikamenu2_1 麺は太く、コシは強くないがもっちりした食感でこれも好み、つけスープと絡めてどんどん食べる。好きな味なので普通盛りだと麺がもう少しほしくなる。つけスープはじゃぶんとつけても良いが、つける量を少なくして食べれば麺のうまさも味わえる。

結局すぐに完食、最後にスープ割りで最後までスープを堪能して店を出た。こちらは駅から距離はあるが歩いていける距離なので機会があればまた食べてみたい。次は是非大盛りで。

到着=13:05 待ち時間=0分 行列=0人(満席)

麺=太麺 スープ=コクのある濃い味醤油 お気に入り度=8

|

« みんみんラーメン(八王子:遠い) | トップページ | 珉珉(豊田) »

コメント

ライダーマンさん、TBどうもありがとうございました。気に入っていただいたようで良かったです。遠いですけどまた八王子方面にもいらしてください。

投稿: kkc | 2007年6月 9日 (土) 05時45分

>kkcさん
八王子には仕事で伺うこともあるので、
また気になる店に行ってみたいと思います。
でも仕事の場合は、
駅から歩いていけるところになるのですが・・・。

投稿: ライダーマン | 2007年6月 9日 (土) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/15349807

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン専門 藍華(八王子):

» 藍華@八王子 [らーめん行脚 by kkc]
 休日出勤した際に、職場の同僚2名とともに『藍華』につけ麺を食べに行ってきました。  以前も記事にしたことがあるのですが、八王子で知り合いをラーメン屋さんに招待するならば『青葉』や『大勝軒』あたりが無難なところ。しかし、この2店は都内の有名店の支店や暖簾分け店ですので、地元のお店の中から一軒をとなるとやはりとても悩んでしまいます。  そんなときに最適なのがこの『藍華』。つけ麺メインのお店ではありますが、つけ汁にタマネギが入っているところなどはまさに地元のラーメン屋さんといった感じですし、街の..... [続きを読む]

受信: 2007年6月 9日 (土) 05時46分

« みんみんラーメン(八王子:遠い) | トップページ | 珉珉(豊田) »