« 【閉店】長介(新橋) | トップページ | 高はし(赤羽) »

2007年6月13日 (水)

【閉店】ぶちうま(新橋)

訪問日=6月8日(金) 晴れ

メニュー=つけ麺大盛り(辛さ:40辛)

Sinbutiumatuke

昼に来た「ぶちうま」、夜に飲んだ後リベンジに伺った。昼は看板が無く、路地奥の店はほんとに「ぶちうま」なのか自信が無かったが、店にはいるとやはりそうであった。先客後客とも無し、店はかなり小さい店のようだ。

今回は大盛りを選択、そして一番辛いという40辛でお願いした。でも四谷の店ではこの上に「ぶちから」という辛さもあるのでこちらでも頼めば出してくれるかもしれない。

提供のつけめんは確かにとんでも辛さのつけスープ、このつけスープは冷たいもので、すっきりした印象のある味わい。でもこれは辛いだけでは無い味、やはりこちらの「ぶちうまも」もぶちうまである。

大盛りのため麺は多い、でもこのこりこりした食感の麺はつけスープに絡めて食べると満足の味。普段冷たいつけスープはあまり食べたいと思わないのだが「ぶちうま」は問題なく好みで、むしろ積極的に食べに行きたい。

しゃきしゃきした野菜も良く、辛いつけスープに絡めてしゃきしゃき食べていく。チャーシューもローストポークのようでこれも好み。

食後ちょっと話させてもらったが、現在は夜のみの営業らしく、人がそろえば昼も営業するとのこと。ちなみに今は四谷の「ぶちうま」の後にこちらに来ているとのこと、是非昼営業を!と、ろれつの回らない口調でお願いしておいた。

新橋いいなあ、昼営業後が始まったらまた行ってみたい。そういえば自分のラーメンメモに「暴力的な辛さ、仁義なき辛さ、と書いてある」と記されていたがどこに書いてあったけな?

到着=21:26 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=非常に辛い冷たいつけスープ お気に入り度=9

|

« 【閉店】長介(新橋) | トップページ | 高はし(赤羽) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/15421371

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】ぶちうま(新橋):

» ぶちうま@新橋 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
怒涛の日帰りを含む海ツアー担当5日間が終わり、ここ一週間麺類を食べてなかったので、海から戻ってきて疲れはあったものの、気になるお店を少しでも減らしておこうと、大江戸線に乗って、こちらのお店へ訪問してみる。 四谷にある本店が、6月5日に新橋&新宿御苑に同時....... [続きを読む]

受信: 2007年6月15日 (金) 12時47分

« 【閉店】長介(新橋) | トップページ | 高はし(赤羽) »