« 次男坊(小金井)ブログ内容間違いについて | トップページ | なか星(下井草) »

2007年6月26日 (火)

【閉店】派遣のラーメン俺とカッパ(立川:ラーメンスクエア)

訪問日=6月20日(水) 晴れ

メニュー=激元気ラーメン

Orekaparamen

この日、「優」「でびっと」「俺とカッパ」の3連食を画策していたが、「優」を食べ終えた時点でさすがに3杯は食べ過ぎだろうと思いとどまり、2連食にすることにした。最初に塩らーめんを頂いたので、塩を食べようと思っていた「でびっと」は回避し、「俺とカッパ」へ向かうことにする。

と、その前に「優」の後、ひとしごと終えて、再度の「ラーメンスクエア」訪問、昼も良い時間となりこちらの店は半分ほどの席埋まり具合になっている。この日も外は暑く、一旦その外に出ていたので身体は温まってしまっていたが、でも注文は激元気ラーメンでお願いした。

出てきたらーめんは見た目ラー油の掛かった濃そうなラーメン、でも実際スープを飲むと結構あっさりしていることに気がづいた。そこにラー油の辛味と焦がしニンニクの風味ががつんと効いて激元気な味になっている。焦がしの風味は苦手なはずだが克服したのかな?良い風味に感じる。でも期待としてはもう少し濃厚な味を想像していたのも事実である。

麺は太めで適度なコシ、上にはもやしとキャベツが乗っており麺と一緒にずるぼり頂く。でももやしがどうも不要に感じるが、これは自分の好みの問題(らーめんのもやしが苦手)。

チャーシューは無いが上の豚肉が結構良い、肉の味を感じられもう少し食べてみたかった。食べ終わって思ったこと、帰りの道が怖い・・・・(やっぱり汗だくで帰ることになった)。

到着=12:26 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=辛味の効いたあっさりした醤油、焦がし風味 お気に入り度=7

|

« 次男坊(小金井)ブログ内容間違いについて | トップページ | なか星(下井草) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/15569177

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】派遣のラーメン俺とカッパ(立川:ラーメンスクエア):

» いなげや [いなげや]
いなげやで食料品や日用品を楽しくお得にお買い物!いなげやを利用するときのとっておきを教えちゃいます! [続きを読む]

受信: 2007年6月26日 (火) 23時51分

« 次男坊(小金井)ブログ内容間違いについて | トップページ | なか星(下井草) »