« らーめん専門店 小川(渋谷) | トップページ | 神泉のらーめん屋うさぎ(神泉) »

2007年6月19日 (火)

【閉店】ぶちうま(新宿御苑)

訪問日=6月14日(木) 雨

メニュー=つけ麺1.5玉(辛さ:40辛)+しめごはん

Jyukubutituke

「ぶちうま」は先日も伺ったばかり、でも「ぶちうま」なら何度食べても大丈夫、というわけで新宿御苑の店にも行ってみた。店に着くとさすがこちらの店には行列があるようだ、結構並んで店に入った。店内はかなりの狭さ、カウンターのみで数名しか座れないようだ。

入ったときに紙のエプロンをサービスですすめられたが、こきたないライダースーツによれよれのTシャツの自分にはそいつぁー不要なものよ!ふっふっふ。男らしくはねた赤汁は受け止めましょうぞ!!(なんだそりゃ)。

さて提供のつけめんは綺麗な盛り付け具合、真っ赤なつけスープは見るからに辛そう。でも食べてみるとたいして辛くなかったりして、甘みのあるつけスープは、冷たいが冷えすぎではない感じ。先日頂いた新橋店のすっきりした味わいに比べると、とろっとした感じは濃厚なイメージを持つ。

麺はコシがあり、とろっとしたスープとよく絡む、でもやはりそれほど辛くない、これは期待しすぎたのかもう少し辛味をガツンと効かして欲しい。ただ啜るのはやめておいた、辛いらーめんを食べるときの自分なりの注意事項、せき込むしね。

Jyukubutibutisime レモンを麺に絞って食べ進む、最後にしめごはんでタレも完食。つけスープにごはんでスープがちょっと温かくなり辛味とうまみも活性化される。食後、店を出ると行列はまだ続いている、今後この店も人気店になっていくことだろう。

到着=12:15 待ち時間=19分 行列=10人

麺=細麺 スープ=濃厚な味、辛く冷たいつけスープ お気に入り度=7

|

« らーめん専門店 小川(渋谷) | トップページ | 神泉のらーめん屋うさぎ(神泉) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/15485104

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】ぶちうま(新宿御苑):

» らーめん ぶちうまのご紹介です! [ラーメン 行列ラーメン 最新情報!!]
ぶちうま(新宿御苑)ただ啜るのはやめておいた、辛いらーめんを食べるときの自分なりの注意事項、せき込むしね。 Jyukubutibutisime レモンを麺に絞って食べ進む、最後にしめごはんでタレも完食。つけスープにごはんでスー... [続きを読む]

受信: 2007年9月15日 (土) 20時20分

« らーめん専門店 小川(渋谷) | トップページ | 神泉のらーめん屋うさぎ(神泉) »