« 【閉店】ら~麺 もぐや(亀有) | トップページ | かをりや(入谷) »

2007年6月 1日 (金)

らーめん専門店 台風(茗荷谷)

訪問日=5月27日(日) 晴れ

メニュー=らーめん+味玉

Taifuramen

先日伺ったときにお休み(5/24)だったこちらの店、再訪の今回は問題なく営業していた。初日は大変な混みようだったらしいが、さすがに落ち着いたのか店内は席半分ほどの埋まり具合、まあお昼時にはまだちょっと早いか。

席に着きらーめんを注文、目の前にある面白い形のコップに目が止まった。といっても最初コップとわからず、他の人が使っているのを見てようやく理解した。

さてらーめん、魚介の効いたスープで動物系のうまみもある。でもちょっと自分には味が薄いかな、というかスープが随分多いような気もする。味自体は大変好きなタイプ、かなり多いスープをもう少し少なくして欲しい、というのが正直な感想であった。

麺はコシがあり噛み応え十分、口に入れて噛み噛みする。あっさりのイメージがあるスープだったが、出汁のうまさで麺はどんどん食べ進んでいける。チャーシューは炙っており香ばしく風味がとても良い。そういえばなんかねぎがとても美味しく感じた。

なんだかんだいいながら結局スープまで完飲、とりあえずもういちど食べてみた気がする一杯であった。

到着=11:18 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=魚介の効いたあっさり醤油 お気に入り度=7

|

« 【閉店】ら~麺 もぐや(亀有) | トップページ | かをりや(入谷) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/15282232

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん専門店 台風(茗荷谷):

« 【閉店】ら~麺 もぐや(亀有) | トップページ | かをりや(入谷) »