« めん屋てっぺん(柏) | トップページ | らーめん専門店 台風(茗荷谷) »

2007年6月 1日 (金)

【閉店】ら~麺 もぐや(亀有)

訪問日=5月26日(土) 晴れ

メニュー=もぐめん 赤(辛口)

Moguyatantan

「ぼぶさん」のブログで気になっていたお店、ほんとは日曜日に行こうと思っていたが「てっぺん」の帰りに亀有を通り、まだお腹に余裕がありそうだったので行くことにした。イトーヨーカドーの横にバイクを停める場所があり、これが1日200円、しかもイトーヨーカドーで買い物すればただとはありがたい(買わなかったけど)。

店に入り席に着く、最初「醤油ら~めん」を食べようと思っていたが、隣からピーナッツの香りが漂ってきた。思わずその香りにやられてしまい、その香りを発しているメニュー「もぐめん」を注文してしまった。

Moguyamenuさてその「もぐめん」は当然落花生の香りが立ちこめるスープ、コクがありでもあっさりした印象、しつこさの無い味わいであった。上に掛かったラー油からだろう辛味は結構強い。

麺は細いがコシがしっかりある食感、坦々麺はあまり食べないが結構好きかも。落花生は白髪葱の上にも乗っている。さすがに3食目のため後半おなか一杯になってしまったが、空腹ならさらに美味しく頂けたと思う。

店を出た後、落花生の効いた坦々麺といえば有楽町の「小洞天」を思い出した。また違った味だがそちらにも久々に行ってみたくなった。

到着=13:26 待ち時間=0分 行列=0人

麺=細麺 スープ=コクのあるピーナッツの香りスープ お気に入り度=7

|

« めん屋てっぺん(柏) | トップページ | らーめん専門店 台風(茗荷谷) »

コメント

文中リンクありがとうございます。
もぐめんの方をいきましたか。。
落花生は珍しいですよね。
私も次はもぐめんをいただきたいです。

でも、醤油ももう一度確かめたいです。
しらすさんもおださんも動物系のコクがない、とか言っていましたので。。
私はいい感じだったんですけどね。。
コクを感じなかったのは油が少ないせいだと思うのですが。

投稿: ぼぶ | 2007年6月 1日 (金) 11時45分

>ぼぶさん
香ばしい香りのスープでした。
醤油も結構食べてみたいと思ってます。
あっさり系でしょうか?それはそれでいいかもです。

投稿: ライダーマン | 2007年6月 1日 (金) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/15274517

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】ら~麺 もぐや(亀有):

» 【125】ら~麺 もぐや@亀有(醤油ら~めん) [ぼぶのラーメン紀行]
訪問日時:2007/5/23 12:30 nbsp; 東神田らーめんの店主のブログと、 超らーめんナビの新規店情報でひっそりと知り、 ちょっと気になっていたので、行ってみた。 nbsp; 場所は亀有駅のすぐそば。 目立つ場所ではないけど、存在感を放つ店構え。 5月1日オープンと..... [続きを読む]

受信: 2007年6月 1日 (金) 11時46分

« めん屋てっぺん(柏) | トップページ | らーめん専門店 台風(茗荷谷) »