« 藤長(高円寺) | トップページ | つけ麺目黒屋(馬込沢) »

2007年6月 4日 (月)

麺家いろは(新宿:小田急催事場)

訪問日=5月31日(木) 雨

メニュー=黒:醤油らーめん

Iroharamen

「藤長」のあと新宿に移動、そこで「FILE」さんのブログで知ったこちらの催事に伺った。富山ブラックといえば以前池袋三越催事に出ていた「大喜」で頂いたことがある。その強烈なインパクトに打ち抜かれた記憶があるのだが今回はどうだろう。

Irohamenuメニューは黒と白のらーめんがあるようだが富山ブラックを期待したので黒の「醤油らーめん」で注文した。ちなみに白は「エビ塩らーめん」らしい、店内は海老の香りが漂う、白のらーめんもうまそうだ。やはり平日のためか店内は半分ほどの入り具合、でもみんな美味しそうにらーめんを食べている(年輩の方も多いのに)。

Irohakuro_1 さて提供のらーめんはかなり濃い色、やはりすごく塩辛いのか!!と思ったが、しかし実際味わうと醤油を飲んでるような塩辛さはない。コクがあり、そして深みのある味、これは普通に、そしてとても好きな味。

麺は中太のちぢれたもので適度なコシがある。麺自体のインパクトはすごいわけでは無いがスープに合わせて食べると満足できる。催事場の設備でこれなら実際の店はもっとうまいのだろう、一回行ってみたいなあ。

色は濃いが味は濃すぎないこのスープなら完飲しても大丈夫だろう、まあ今回はしなかった(2食目だし)。こうなると白も満足できる味なのだろう。

Irohasiro 到着=12:39 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太ちぢれ麺 スープ=コクのある濃い味醤油 お気に入り度=8

|

« 藤長(高円寺) | トップページ | つけ麺目黒屋(馬込沢) »

コメント

ライダーマンさん、TB&コメントどうもです〜♪
私、コレ系けっこう好きなんですョ。
でももう少しインパクトあるほうがさらに良いのですが…f(^^;)
こちらは一般の方にも受けがよさそうな感じですよね…(^^)b

投稿: FILE | 2007年6月 4日 (月) 21時42分

>FILEさん
確かに見た目のインパクトと違い味は穏やかですね。
でも食べて納得の味でした、 また食べてみたいです。

投稿: ライダーマン | 2007年6月 4日 (月) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/15315149

この記事へのトラックバック一覧です: 麺家いろは(新宿:小田急催事場):

» 麺家いろは@小田急新宿催事 10:25 [FILEのラーメンファイル]
[07年226杯目] 今日から開催の小田急新宿店催事「北陸三県の物産展」に出店している『麺家 いろは』訪問。最近は百貨店開店と同時にイートインもオープンですね。10時25分到着。富山と言えば富山ブラック。こちらのメニューは黒醤油らーめん、白エビ塩らーめんの2本柱。...... [続きを読む]

受信: 2007年6月 4日 (月) 21時41分

« 藤長(高円寺) | トップページ | つけ麺目黒屋(馬込沢) »