« 【閉店】ぶちうま(新宿御苑) | トップページ | 【閉店】轍(神泉) »

2007年6月19日 (火)

神泉のらーめん屋うさぎ(神泉)

訪問日=6月16日(土) 晴れ

メニュー=味玉らーめん

Usagiramen

到着「とらさん会議室」に書き込みのあったこちらの店、他の方のブログで見た揚げねぎというのにたじろいでいた。これはらーめんを食べるときに揚げねぎの風味が苦手な場合が多いから。でも好みかどうかは食べてみれば判ること、というわけで神泉へ。

いやー、それにしてもあっちーねー、急いで店に入り、券売機で券を購入して席に座る。目に付いたお店のカード、でもこれでは「うさき」ではないだろうか、やや、そうかそういうからくりか、耳が濁点になっているということか。

Usagiらーめんを待つ間、お店の女性の優しい接客や、誠実そうな店主を眺めながらひとときを過ごす。さて提供のらーめんはでこぼこの器に入ったもの、おそるおそる一口飲んだスープ・・・、いやいやこれはとっても好みの味、あっさりながらうまみ十分のスープ、焦がしねぎはしつこくない程度に効いている。これくらいの風味ならかえって自分にあっているようだ。

麺は細目、でもコシがありのど越しも良い、この麺もスープに合っている。チャーシューは柔らかくほろほろ崩れるタイプ、玉子は柔らかい甘みが心地よい。

この店の味は自分に合っている、神泉というか渋谷近辺はまた来るだろうからそのときには再訪する店の一つとして数えたい。

到着=13:20 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=あっさりながらうまみ十分の醤油 お気に入り度=8

|

« 【閉店】ぶちうま(新宿御苑) | トップページ | 【閉店】轍(神泉) »

コメント

ライダーマンさん、TB&コメントどうもです〜♪
揚げネギ苦手でしたか。知らなかった。。。私は好きですが…f(^^;)
あ、ショップカードありましたか…? うらやましい…(-_-;)

投稿: FILE | 2007年6月20日 (水) 10時24分

ライダーマンさん、TBどうもありがとうございました。ゆがんだドンブリがなんとも印象的でした。全体的に落ち着いた感じのラーメンで気に入りました。

投稿: kkc | 2007年6月20日 (水) 21時03分

>FILEさん
揚げねぎというか焦がしの風味が苦手な場合が多いのですが、
こちらではいい風味に感じました。
ショップカード持って帰っちゃいました。

>kkcさん
あのドンブリなんかうちで使いたくなります。
店の方の対応も良かったです。

投稿: ライダーマン | 2007年6月21日 (木) 21時15分

こんにちは!
TB&コメントありがとうございました
なんか癒されるお店ですよね
両国に来ないかな?

投稿: しらけん | 2007年6月22日 (金) 12時55分

>しらけんさん
らーめんも好みの味でしたが、
店員さんの対応もほっとさせてくれるものがありました。
確かに職場の近くにあればうれしいですね。

投稿: ライダーマン | 2007年6月22日 (金) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/15493880

この記事へのトラックバック一覧です: 神泉のらーめん屋うさぎ(神泉):

» 神泉のらーめん屋 うさぎ@神泉 11:30 [FILEのラーメンファイル]
[07年245杯目] 5月30日に開店したらしいお店。神泉の『神泉のらーめん屋 うさぎ』訪問。11時半に到着するもシャッター半閉まりで屋号の看板もないものだから一回通り過ぎちゃいましたぁ…(^^;)。可愛らしいうさぎの絵の旗が目印なのね。ちょっと近所をひとまわりすると....... [続きを読む]

受信: 2007年6月20日 (水) 10時21分

» 神泉のらーめん屋 うさぎ@神泉 [らーめん行脚 by kkc]
=== 『神泉のらーめん屋 うさぎ』@神泉 === [[attached(1,center)]] 渋谷区の神泉という地名は、「此処に湧水あり、昔空鉢仙人此谷にて不老不死の薬を練りたる霊水なる故斬く名付しと言ふ」と江戸時代の書物『江戸砂子』にも記されているようで、古くから霊泉として知られていた泉があったからなのだそうです。  そんな、神泉の街に5月30日にオープンしたのがこちらの『神泉のらーめん屋 うさぎ』です。  この日は、仕事が終わり次第こちらに向かう予定だったのですが..... [続きを読む]

受信: 2007年6月20日 (水) 21時05分

» 神泉のらーめん屋 うさぎ@神泉 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
期待度が高いお店に3連荘です!このお店はらーめん以外はトッピングだけの違いと知っていたので、同行者なしの一人で行けると思い、オレッチお店のお店番の前に行ってみることに。 場所は神泉駅が近いのですが、京王井の頭線で一駅なので渋谷駅から歩いて訪問してみる。 ....... [続きを読む]

受信: 2007年6月22日 (金) 12時57分

» うさぎ@神泉 [ラーメン通信 By Tkz]
6月14日分 [続きを読む]

受信: 2007年6月25日 (月) 20時13分

« 【閉店】ぶちうま(新宿御苑) | トップページ | 【閉店】轍(神泉) »