« つけ麺目黒屋(馬込沢) | トップページ | ラーメン専門 藍華(八王子) »

2007年6月 6日 (水)

みんみんラーメン(八王子:遠い)

訪問日=6月3日(日) 晴れ

メニュー=ラーメン並

Minminramen

ラーメンに八王子系あり、その中でも有名な「みんみん」にはまだ伺ったことが無かった。行きたいと思いながら駅から歩いては行けなさそうだし、バイクで自宅から向かうのは非常に遠い。でもそんなことを言っているといつまでたっても行けないぞ、というわけで気合いを入れてバイクで向かうことにした。

八王子までの道はらーめん店に行くときのお約束、高速を使わず一般道を突っ走る(ほんとはたまに高速は使うけど)。途中の渋滞に心が砕けそうになりながらやっと八王子にたどり着いた(所要時間2時間)。

店には駐車場があるのでそこにバイクを停車、年期の入った建物の扉をくぐる。入り口すぐのカウンターに座ったが、奥には座敷がありテーブルが置かれている。家族客、団体客も多いのだろう。

Minminmenu以外と待って出てきたらーめんは、コクのある味わいで、醤油タレもきっちり効いてる感じ、なんだかこれは好みの味。麺は細目、食感は柔らかいく粉の舌触りがある。ちょっと湯きりが甘いように感じた。

八王子系の特徴である上に乗ったタマネギ、このしゃきしゃきした食感が良く、スープのいいアクセントになっている。結局スープは完飲した、でもやはり並だと少ないか。

ちなみに先客は数名いたがしばらくしたら自分以外はもう一組のみに、でもすぐに後客が続々と入ってきた。結構満足したが、この店にまた来ることがあるだろうか、やはり遠い・・・・。

到着=12:26 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=うまみある醤油 お気に入り度=7

|

« つけ麺目黒屋(馬込沢) | トップページ | ラーメン専門 藍華(八王子) »

コメント

遠い遠い八王子まで来ていただきましてありがとうございます。八王子に私の現在の職場はあるのですが、地元の方にいわせるとここは昔に比べるとちょっと味が落ちたとか。でも、八王子ラーメンを語るには外せないお店ですから…。個人的には斜め向かいの『一陽来福』のつけ麺が気に入っています。

投稿: kkc | 2007年6月 7日 (木) 09時46分

>kkcさん
やはり自宅からバイクで八王子は遠かったです。
>個人的には斜め向かいの『一陽来福』のつけ麺が気に入っています。
あ、そういえばなんかのぼりがあった気がします。
気になりますが、また行くには気合がいりそう・・・。

投稿: ライダーマン | 2007年6月 7日 (木) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/15338176

この記事へのトラックバック一覧です: みんみんラーメン(八王子:遠い):

» みんみんラーメン@八王子 [らーめん行脚 by kkc]
 八王子系のラーメン店といって真っ先に名前をあげられるのは、おそらくこの『みんみんラーメン』ではないかと思います。最寄り駅でいうと西八王子駅が直近となるのかもしれませんが、いずれにしても徒歩圏内ではありません。  しかし、そんな立地条件にもかかわらず、土日には行列が出来るとか。やっぱり実力店であると思います。  バラチャーシュー麺を注文しました。前回アップした[http://blogs.yahoo.co.jp/k887kkc/33307766.html/ '..... [続きを読む]

受信: 2007年6月 7日 (木) 09時47分

« つけ麺目黒屋(馬込沢) | トップページ | ラーメン専門 藍華(八王子) »