« なか星(下井草) | トップページ | 【卒業】でびっと(立川:ラーメンスクエア) »

2007年6月28日 (木)

中華そば ふくもり(駒澤大学)

訪問日=6月21日(木) 晴れ

メニュー=つけぶと

Fukumorituke2

そして再訪希望をもう一軒、実は「せたが屋」系列だったというこちらの店、前回伺った際にその魚介っぷりに感激したお店、今回はらーめんを頂こうと思っていた。でも長い渋滞、そしてとっても暑いこの日の空、店にやっと着き券売機の前でどうしても熱いらーめんを食べる気にならず、そのボタンを押すことはかなわなかった。

というわけで前回同様「つけめん」でお願いすることに。席に座りまずは水を一気飲み、次いでポットの水を注いでがぶ飲み、そしてまたお代わりをがぶ飲み・・・。

やはり太麺のため前回同様時間が掛かりそう、となると、店に備え付けのマンガを読むことにした。今回のチョイスは「侍ジャイアンツ」まだ読んだことがなかった。マンガに熱中しだしたところでつけめんが到着した。らーめんを食べるときには本などは読まないことにしているので、この続きは別のところで読むことにしよう。

麺はやはり太い、適度なコシで噛み応えはそれほど強くない、ただのど越しが良い。つけスープは魚介爆発の味、ざらつく節の舌触りもあり、煮干しの風味とうまみもすごい。強力なつけスープなので麺はもう少しコシがあってもいいかな、ただ最後まで飽きずに頂けた。

スープ割りでスープまで完飲、満足して店を出た。さて今回は注文しなかったらーめんは涼しくなった時に食べに行こう

到着=13:03 待ち時間=0分 行列=0人

麺=極太麺 スープ=魚介の効いた醤油 お気に入り度=8

|

« なか星(下井草) | トップページ | 【卒業】でびっと(立川:ラーメンスクエア) »

コメント

やっと行くことが出来ました。美味しかったです。TBさせてください。

投稿: kkc | 2007年8月19日 (日) 10時14分

>kkcさん
つけぶとは2回食べました、次は塩を食べようと思ってます。
でも暑いとまた突然注文を変えてしまいそう。
つけぶと、気に入ってるもので。

投稿: ライダーマン | 2007年8月19日 (日) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/15587783

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そば ふくもり(駒澤大学):

» 中華そば ふくもり 7月2日 [二郎中毒]
※写真をクリックすると大きく表示されます。 詳細は下の「続きを読む」をどうぞ。 ドーン!! 肉つけぶと:麺かため [続きを読む]

受信: 2007年7月 3日 (火) 00時29分

« なか星(下井草) | トップページ | 【卒業】でびっと(立川:ラーメンスクエア) »