« 【卒業】でびっと(立川:ラーメンスクエア) | トップページ | 麺や 七彩(都立家政) »

2007年6月30日 (土)

【卒業】凪(立川:ラーメンスクウェア)

訪問日=6月22日(金 雨

メニュー=凪つけ麺中盛り

Tatinagitukeせっかくラーメンスクエアに来たのだから「凪」に行かなければ、というわけで「でびっと」のあと伺うことにした。今回の注文は決まっていた、「優」「俺とカッパ」へ行ったとき、すでに気になっていた「凪つけ麺」である。そしてやはりそのつけ麺の券を券売機で購入した。

店に入り、立川の「凪」では毎回座る右のカウンター席に、そして座る場所も真ん中あたりと、毎回同じようなところに座ってる気がする。

らーめんと違いちょっと待って提供のつけめんは、先に麺が提供された。表面がぴかぴか光る麺は見るからに美味しそう、つけスープは小さめの器で提供された。

Nagimenu このつけスープ、酸味も効いた濃厚な魚介豚骨醤油という感じ、魚介も強く効いており、動物系のうまみもすごい。自分はこういった味は好きなので問題なく美味しく頂ける。

麺はコシが、がしっとあるもの、のど越しもよく、つるつるっと食べていける。つけスープもよく絡まるが濃すぎる味ではない。量は多いがあっという間に胃袋に格納されていった。最初出てきたときにつけスープが少ないかな、と思ったが濃い味なので大丈夫。

でもこのつるつるした麺、こちらは割り箸ではないのでなかなか掴みづらかったりもする。でも満足の一杯を頂くことが出来た、また行かなきゃ。

到着=11:41 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=酸味のある濃厚魚介豚骨醤油 お気に入り度=8

|

« 【卒業】でびっと(立川:ラーメンスクエア) | トップページ | 麺や 七彩(都立家政) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/15605237

この記事へのトラックバック一覧です: 【卒業】凪(立川:ラーメンスクウェア):

« 【卒業】でびっと(立川:ラーメンスクエア) | トップページ | 麺や 七彩(都立家政) »