« らーめん専門店 台風(茗荷谷) | トップページ | 【閉店】らーめんつけ麺 宮(川口) »

2007年6月 3日 (日)

かをりや(入谷)

訪問日=5月27日(日) 晴れ

メニュー=玉子醤油らーめん

Kaoriramen

先日の「もぐや」と同じくこちらの店も「ぼぶさん」のブログで気になっていた店、実は以前「X」に伺ったあとに向かったが、残念ながら閉店時間を10分ほど過ぎていた(そういえば前回は近くでお祭りをしていたなあ)。今回は問題ない時間に訪問、当然開いているので店にはいりカウンター席に座った。

周りを見るとつけめんを食べている人が多いことに気づく。気温も高かったがつけめんも美味しいのだろう、近くに座る女性のお客さんはつけめんを食べて「ほいひぃー(麺を口に入れた状態)」の声、激しく惹かれるものを感じたが、もう券を買って渡してしまったのでそれは次回のお楽しみということに。

店のかたの対応がよく、慣れているということでなく、厨房・ホールともに優しく丁寧な接客はとても好感が持てる。

さてらーめん、魚介も効いたうまみ十分の醤油で、表面を油が覆っている。でも自分にはちょっと油が多いかな。がつんと来るような味ではないが、安心して食べられる感じであった。

麺は細いがコシがしっかりあり、のど越しも良い、つるつるっと喉を通っていく。柔らかいチャーシューも好み、半熟玉子もスープの染みた黄身がいい具合になっている。

接客、味とも結構満足した。これはやはりつけめんも食べてみたい。そういえば横に座ったおじいちゃん達も満足していたようだった。

到着=12:00 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=コクのある醤油 お気に入り度=7

|

« らーめん専門店 台風(茗荷谷) | トップページ | 【閉店】らーめんつけ麺 宮(川口) »

コメント

TBならびに文中リンクありがとうございました。
つけ麺のビジュアルは確かにそそられますよね。
いついけるかなあ。。。

投稿: ぼぶ | 2007年6月 3日 (日) 08時51分

>ぼぶさん
つけめんは惹かれますね、
私も再訪を考えてます。

投稿: ライダーマン | 2007年6月 3日 (日) 16時45分

こんにちは!
TB&コメントありがとうございました
花カツオ三昧のつけめんは
オレッチも気になりましたが
やはりラーメンに行っちゃいました
つけめんのレポ楽しみにしております

投稿: しらけん | 2007年6月 4日 (月) 12時31分

>しらけんさん
私もつけめん、気になってます。
再訪希望の店も多いのですが、
そろそろ行きたい店リストに載せた店が少なくなってきましたので、
そのうち伺ってみようと思ってます。

投稿: ライダーマン | 2007年6月 4日 (月) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/15294819

この記事へのトラックバック一覧です: かをりや(入谷):

» 【117】かをりや@入谷(醤油らーめん) [ぼぶのラーメン紀行]
訪問日時:2007/5/14 12:10 nbsp; カラスさんのところで知った新店。 なかなかよさげなので行ってきた。 nbsp; 場所は中入谷の交差点の言問通り沿い、 という情報だけだったが、すぐに見つかった。 nbsp; 店の前にはお品書き。 nbsp; nbsp;(クリッ..... [続きを読む]

受信: 2007年6月 3日 (日) 08時51分

» かをりや@入谷 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
続いて、歩いて直ぐ側のこちらのお店へ行ってみる。 まだ営業時間じゃなかったんですが、「商い中」の看板だ出ており、店頭に立ったら、中から大きな声で「いらっしゃいませ」って声が聞こえる。これは気持ちがいいですよねぇ〜! 券売機を見ると、醤油、塩、つけめん、ご....... [続きを読む]

受信: 2007年6月 4日 (月) 12時33分

« らーめん専門店 台風(茗荷谷) | トップページ | 【閉店】らーめんつけ麺 宮(川口) »