« 頑者(本川越) | トップページ | 【閉店】長介(新橋) »

2007年6月11日 (月)

中華そば ゼットン(池袋:目白)

訪問日=6月6日(水) 晴れ

メニュー=つけそば大盛+味つけ玉子

Zetontuke

池袋からてくてく歩いて目指したのは新規オープンの店「ゼットン」、その名前を聞いて思い出すのはウルトラマンだがやはりそこから来ているのだろうか?

駅からは結構歩く、多分池袋と目白の中間位だろう、すでに住宅街という雰囲気になったところで店にたどり着いた。

かなり広い店内にはカウンター8席のみ、入り口すぐには広い空間があるのでそこにはテーブルを2卓ほどは置けそうだ。でも店の方は1人だけなので、多分テーブル席を置いても対応が追いつかないだろう。厨房もかなり広いがこれから人を増やす予定だろうか、券売機でもあればもっとスムーズに客がさばける気もする。でも洒落た店のイメージにはあわないかもしれない。

Zetonmenu今回の注文は歩いてほてった身体が熱いものを拒否していたので「つけそば」を注文、ただ店内の空調が効いており、しばらくすると中華そばでも問題無さそうな気分になった。横の方の中華そばを見たがどうやらつけそばとは麺の太さが違うようだ。茹で時間ももちろん違う、つけそば5分ほどで中華そばは2分ほど、同時に茹でていたが麺を入れるタイミングを変えていた。

そして予想通り太い麺が提供される。その麺は噛み応えががしっとあるもので、かなりのコシがあるタイプ、でもこの麺かなり好み。つけスープは魚介も効いており、動物系の濃厚なコクも強い醤油味、かなり強力なつけスープだが麺も強力なため問題ない。これで無化調か。スープの色が中華そばと違う、スープが違うのかもしれない。

さすがに500g近い麺は多かったが問題なく完食、最後のスープ割りでとっても満腹。まだ慣れて無さそうな感じで、会計時にかなり待たされたが、好みの味だし中華そばも気になるし、これはまた再訪しなくては。

到着=12:22 待ち時間=0分 行列=0人(満席)

麺=太麺 スープ=魚介も効いたコクのある醤油 お気に入り度=8

|

« 頑者(本川越) | トップページ | 【閉店】長介(新橋) »

コメント

ライダーマンさん、TB&コメントありがとです。
私もつけそばいただきに再訪問せねば…です。f(^^;)

投稿: FILE | 2007年6月12日 (火) 10時07分

>FILEさん
そうですね、私は中華そばのために是非再訪、ですね。

投稿: ライダーマン | 2007年6月12日 (火) 22時40分

TB・コメントありがとうございました。
ここの麺は久々ど真ん中ストレートでした。
次回は中華そばを食べたい、だけどつけそばの麺も捨てがたい、、、
悩んでます(^^;)

投稿: かいけー | 2007年6月13日 (水) 13時49分

>かいけーさん
確かに中華そばは気になるも、
あの麺をまた喰らってみたいところです。
悩みそうだなあ。

投稿: ライダーマン | 2007年6月13日 (水) 22時37分

こんにちは!
やっと行けました!
随分と広い店内&厨房で一人で大変そうでした
でも時間をかけて一杯ずつ丁寧に作られてますね

投稿: しらけん | 2007年6月16日 (土) 15時14分

1回振られて、二度目で食べることが出来ました。なかなか美味しいお店だと思います。TBさせてください。

投稿: kkc | 2007年7月 1日 (日) 10時00分

>kkcさん
池袋から結構歩きましたが、
でもその価値はあったと、思いました。
また再訪したいお店です。

投稿: ライダーマン | 2007年7月 1日 (日) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/15400727

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そば ゼットン(池袋:目白):

» 路地裏のモダンな新店・・ゼットン@池袋 [麺類☆うらちゃん]
(今年253杯目) 昨日は夜遅く群馬から帰り今日は取り急ぎの仕事もなく書類の整理をしなければならないので朝起きてから少しづつやる。 やはり数字ばかり見ていると頭がクラクラ・・・まあ夕方やれば良いかと自宅を脱出!... [続きを読む]

受信: 2007年6月11日 (月) 23時52分

» 中華そば ゼットン@池袋 [ラーメン気ままに食べ歩き]
6/9の分。 洗足池さんと合流し、「ゼットン」へ。自分は2回目。 13時頃に到着するも、店内を含めると何と10人近くの待ち。この日は店主一人で回していた為開店が悪く、店を出るまでに小一時間かかりました…。 並んでる間に話しかけてきた地元のおばちゃん曰く、ここ...... [続きを読む]

受信: 2007年6月12日 (火) 00時15分

» 6/3 中華そば ゼットン [マッハのマウントポジションラーメン日記]
池袋と椎名町と目白の中間くらいですね 住所は豊島区西池袋2-7-9 本日、6/3にオープンしました ゼットンと言えばウルトラマンを倒した怪獣 必殺技は60兆℃の火炎・・・ 最強の怪獣を、という注文を受けた成田亨氏がデザインを担当 と、そんなことはどうでも...... [続きを読む]

受信: 2007年6月12日 (火) 03時17分

» 中華そば ゼットン@池袋 [かいけー君のぼやき]
本日は〜、午後になって川崎にお出掛け〜 その後、池袋のお客さまのところにお預かりしていたちょっとした物を返却に。 、、、疲れましたな(−−;) 時刻は19時! 帰りますよ〜!! もう帰っちゃいますよ〜!! 疲れたんですが、、、テンションは上がり気味に!(^^)! だって、、、行きたいところがあるんです!! むっふっふっふ!!今月3日にオープンしたばかりの評判のお店が池袋にあるんです!! しかし、、、池袋ったってねぇ、、、 まったく反対側にいますからねぇ、、、 とっ、、、遠い!(‖ ̄■ ̄‖) ! 歩く... [続きを読む]

受信: 2007年6月12日 (火) 07時24分

» 中華そば ゼットン@池袋 11:20 [FILEのラーメンファイル]
[07年232杯目] 本日開店するはずの池袋西口『中華そば ゼットン』訪問。予備知識は「『井之上屋@春日部』の店主の友達の店」ということのみ。先日ちょっと様子見に来ています。その時製麺機で麺を打ってましたから自家製麺なのでしょう。駅から10分ちょっと。少し遠い....... [続きを読む]

受信: 2007年6月12日 (火) 10時04分

» 中華そば ゼットン@池袋 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
こちらのお店も気になるメニューが複数あったので、同行者を募りながら、行き遅れてたお店です。 少し早めに目白駅で待ち合わせ、ダイビングメンバーと一緒に訪問してみる。 すると、開店前にお店を確認しようと思ったら、既に8名の行列が!「お店を確認してからお茶でも....... [続きを読む]

受信: 2007年6月17日 (日) 10時39分

» 中華そばゼットン@池袋 [らーめん行脚 by kkc]
=== 「Z」+「ん」=『ゼットン』 ===  ラテン文字の最後の文字「Z」と五十音の最後の文字の「ん」を組み合わせた「ゼットン」という名前。実は、これはかの円谷プロの「ウルトラマンシリーズ」に登場した怪獣の名前。最終最強の怪獣と意味でこの名がついたようですが、事実「ウルトラマンシリーズ」で唯一「ウルトラマン」を倒した怪獣なんだそうです。  [http://www.f-hero.com/ こんなHP見つけました。..... [続きを読む]

受信: 2007年7月 1日 (日) 10時06分

« 頑者(本川越) | トップページ | 【閉店】長介(新橋) »