« 【閉店】派遣のラーメン俺とカッパ(立川:ラーメンスクエア) | トップページ | 中華そば ふくもり(駒澤大学) »

2007年6月27日 (水)

なか星(下井草)

訪問日=6月21日(木) 晴れ

メニュー=らーめん

Nakabosiramen

再訪したい店は何店舗もあるが、こちらの店にはどうしてもまた行ってみたかった。こちらの店は赤羽にある「高はし」に影響を受けた店らしく、前回の訪問で頂いた「つけめん」は確かに「高はし」のイメージを感じ取っていた。

「高はし」は自分がらーめんを食べ歩きするきっかけになった店であり、いまだに月1で通っている。さて再訪で食べてみたかったのは「らーめん」、実は「高はし」でらーめんははじめていった時に食べて以来で、それから食べたことがなかったりする。

店は8割程度の埋まり具合、券売機で券を買い、入り口左奥に空いた席に座ってらーめんを待つことになった。

さて待望のらーめんは動物系のうまみがある醤油味、あまり魚介は効いていない。タレが強く効いているわけでなく、なんか塩のイメージも持つ味わいでもあった。麺は浅草開化楼製、太くコシがあるタイプ、でもちょっと舌触りが気になった。以前つけめんを頂いたこちらでも、そして「高はし」でも、麺は水で締めたものを頂いているからかもしれない。

具材はメンマ、そしてチャーシューは肉のうまみを感じられる、これも好み。でもメンマはちょっと塩辛かった。「高はし」との味の比較は?ムリムリなんせ「高はし」でらーめんを食べたのは相当前に一度だけなんだから。

こちらで頂いたらーめんは満足して店を出ることが出来た、久しぶりに「高はし」でもらーめんを頂いてみようかな。

到着=12:09 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=コクのある醤油 お気に入り度=8

|

« 【閉店】派遣のラーメン俺とカッパ(立川:ラーメンスクエア) | トップページ | 中華そば ふくもり(駒澤大学) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/15578919

この記事へのトラックバック一覧です: なか星(下井草):

« 【閉店】派遣のラーメン俺とカッパ(立川:ラーメンスクエア) | トップページ | 中華そば ふくもり(駒澤大学) »