« 麺番館(世田谷) | トップページ | 中華そば ゼットン(池袋:目白) »

2007年6月10日 (日)

頑者(本川越)

訪問日=6月5日(火) 曇り

メニュー=つけめん

Ganjyatuke2

久しぶりに「頑者」に行ってみる、オープン前には店に着いたが並んだ直後にオープンとなった。人数を数えると次の次のロットのはず、まあ前回のような割り込みがなければの話だが。でも結局40分以上待つことになった。

こちらの店は食後総員入れ替え制、入店前にオーダーは聞かれているので、中に入ってからは提供が早い。自分が食べている間にもう次の麺茹でを開始していた。

さて提供のつけめんはすんごい太麺、こんなに太かったかな?でも見るからにうまそう。そしてつけスープは魚介ががつんと効いた味、うまみも抜群にある。そこへ太麺をざぶんとつける、こちらのつけスープは濃すぎないので麺を十分つけても塩辛くない。麺は太く、適度なコシでもっちりした食感、のど越しも良い。

麺をつけスープにつけて食べるともちろん好み、やはりここの味は良い。席と席の間隔が狭く、身を小さくして食べなければ行けないが、でもこの味を頂くためなら問題なし。

でもさすがに麺の量が多い、後半つけスープが薄くなってしまった。そうはいっても最後にスープ割りですべて完食、いやあまた食べたい。

到着=11:24 待ち時間=46分 行列=27人(オープン前行列)

麺=太麺 スープ=魚介も効いたコクのある醤油味 お気に入り度=10

|

« 麺番館(世田谷) | トップページ | 中華そば ゼットン(池袋:目白) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/15385868

この記事へのトラックバック一覧です: 頑者(本川越):

« 麺番館(世田谷) | トップページ | 中華そば ゼットン(池袋:目白) »