« 珉珉(豊田) | トップページ | 麺番館(世田谷) »

2007年6月 9日 (土)

大勝軒中野新橋(中野新橋)

訪問日=6月4日(月) 曇り

メニュー=味玉ラーメン

Nakanodaisyoramen

中野新橋に出来た東池袋大勝軒系の新店を訪店、店は以前行ったことのある「短太固」の道路を挟んで斜め前にあった。

店に入ると店内は結構蒸し暑い、券売機には空調工事準備中の文字がある、店の方も暑いだろう。ちなみに券売機には「味噌味は7月から提供」の文字もあった。今回の注文はもりそばと迷ったが中華そばでお願いするとことに。

Nakanodaisyomenu 提供されたその中華そばはさすがに東池袋大勝軒系の店、やはり量は多いようだ。さてその味は魚介と動物系がバランス良いスープで、結構あっさりした味わいになっている。人によっては薄いと思うかもしれないが、自分は美味しく頂けた。

麺は東池袋大勝軒系としてはあまり太くない、ただコシがありのど越しも良いもので好みといえる。でももう少し太いのがもっと好き、という感じ。麺を食べ進む、でも多い、横を見ると自分以上に大汗をかく人あり、やっぱり店内暑いしね。

食後元気よく全員で挨拶をして頂き、店を出た。

到着=12:46 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)

麺=中太麺 スープ=魚介も効いたあっさりした醤油 お気に入り度=7

|

« 珉珉(豊田) | トップページ | 麺番館(世田谷) »

コメント

こんにちは~♪
先日伺った時は元気が無い感じでしたが元気に接客しているようですネ(^^)
僕も中華そばでしたが次回はもりそば食べようと思ってます。
家から近い東池袋系はちょっと僕には合わないので此方は密かに期待しているのです。

投稿: うらちゃん | 2007年6月 9日 (土) 17時14分

>うらちゃんさん
私の場合、職場の近くにも自宅の近くにも東池袋系が無いんです。
せめて職場の近くにあればうれしいんですが・・・。
私も次回はもりそばに挑戦です。

投稿: ライダーマン | 2007年6月 9日 (土) 21時37分

空調工事中がちょっといただけなかったです。ともかく暑くて暑くて…。もりそばは茹で置きに当たってしまいました。残念でした。

投稿: kkc | 2007年6月11日 (月) 22時29分

>kkcさん
コメントありがとうございます。
中華そばは良かったのですが、やっぱり暑かったです。
大勝軒はたまに茹で置きだす店がありますね。

投稿: ライダーマン | 2007年6月12日 (火) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/15365821

この記事へのトラックバック一覧です: 大勝軒中野新橋(中野新橋):

» この辺も激戦区になるか?・・大勝軒@中野新橋 [麺類☆うらちゃん]
(今年249杯目) 午前中所沢で打ち合わせがあり自宅に戻る途中お昼ごはんを食べて帰る事にし途中にある自宅をスルーし先日開店したお店に行く事にした。 この辺りは色んなラーメン屋さんがあり伺う時に何時も止めるコイ... [続きを読む]

受信: 2007年6月 9日 (土) 14時37分

» 大勝軒中野新橋@中野新橋 [らーめん行脚 by kkc]
 数年前、新宿御苑前に『湯一』というラーメン屋さんがありました。結局、私は行かずじまいだったのですが、当時の石神本にも載っていたお店でした。  やがて、そのお店は中板橋へと移転。店名を『量や』(かずや)に変えて営業していたのですが、その後、店主はそれまでの経歴を捨て東池袋大勝軒の門を叩いたのです。  修業後、『中板橋大勝軒』(閉店)が誕生。ここから『新宿大勝軒』、『上野大勝軒』、『神田大勝軒』等の「中板橋系」といわれる大勝軒が枝分かれしていきました。  『大勝軒中野新橋』の開店はノインさん..... [続きを読む]

受信: 2007年6月11日 (月) 22時32分

« 珉珉(豊田) | トップページ | 麺番館(世田谷) »