« 東池袋大勝軒 小金井店(武蔵小金井) | トップページ | 風来房(フウライファン:町田) »

2007年6月23日 (土)

基 motoi(町田)

訪問日=6月19日(火) 曇り

メニュー=らあめん

Motoiramen

町田に来たら「69'N'ROLL ONE」へ、でも「臨時休業」・・・・、その場でふにゃふにゃと崩れ落ちる。でも最近らーめん店の臨時休業に慣れてきた、体勢を立て直し別の店を目指す(町田で良かった)。

目指したのは先月伺ったばかりの「基」、つけめんを食べたときにラーメンにも興味を持っていたので再訪した。確からーめんは二郎風のはず、席に座り注文の到着を待つ。でも出てきたラーメンは二郎風ではない。

味は濃厚魚介豚骨醤油という味わい、非常にコクのあるスープで魚介と動物系のうまみが強く効いている。うまみがぐわっと効いた味は結構好み。コシのある麺は噛み応え十分、この麺も力強く、スープの濃厚さに対抗している。

前にある小さなポットからサービスのタマネギを追加、タマネギが濃い味のスープに良いアクセントになる。また穂先メンマの食感も良い。

まあ初めての味という感じではないが、こういう味は好物のためかなり満足、ちょっとまえは濃厚豚骨醤油を食べる機会が多く、厳しいなあと思うこともあったが、最近バラエティに富んだらーめんを食べているので、問題ない。

こちらの店は爽やかな笑顔の若い店員さんがいるので女性にも人気だろう、と思ったら客は自分を含め男のみであった。

到着=13:05 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=魚介も効いた豚骨醤油 お気に入り度=8

691yasumi ← ちなみにこれは「69'N'ROLL ONE」の休みの案内、とほほ。

|

« 東池袋大勝軒 小金井店(武蔵小金井) | トップページ | 風来房(フウライファン:町田) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/15524642

この記事へのトラックバック一覧です: 基 motoi(町田):

« 東池袋大勝軒 小金井店(武蔵小金井) | トップページ | 風来房(フウライファン:町田) »