« 元祖一条流がんこラーメン(池袋) | トップページ | らうめん しんか(蒲田) »

2007年5月11日 (金)

らあめん山本さん家(蒲田)

訪問日=5月9日(水) 晴れ

メニュー=味玉らぁめん(潮)

Yamamotosio

暑い、この日もスーツで歩くと汗がにじみ出てくる陽気であった。そんななか向かったのは蒲田に新しく来た店、といってもオープンは今年の1月、いつか行こうと思いながらなかなか行く機会に恵まれなかった。

店に着き店内はちょっとにおいが気になる感じ、これはなんのにおいだろう?店名どおり山本さんのお家に伺ったような感じ、ではなく普通のカウンターが配置されたお店だった。メニューを見ると坦々麺がメインだろうか、でもらーめんを食べたかったので回避、しかし潮(塩)の下に醤油が表示されているということは、醤油より塩のらぁめんを押していると思われる。というわけで味玉らぁめんを「潮」でお願いした。

Yamamotomenu そのらぁめんはコクのある塩味で結構好み。名前から磯の香りの魚介スープかと思ったが、それは感じない。塩のはっきりした味わいだが、でも塩辛いほどでもなかった。塩は得意でないほうだが、結構好きな味と思えるスープであった。

麺は細いがコシもしっかりある、最後まで伸びなかったのも良かった。まあ喰うのは早いほうなので伸びる前に食べきっただけかもしれない。ちんげん菜はちょっと大きいなあ、食べづらい。メンマはにおいが気になるタイプであった。さっと完食して店を出る、ちなみに醤油はどんな味であったであろう。

到着=13:03 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=コクのある塩 お気に入り度=7

|

« 元祖一条流がんこラーメン(池袋) | トップページ | らうめん しんか(蒲田) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/15036527

この記事へのトラックバック一覧です: らあめん山本さん家(蒲田):

« 元祖一条流がんこラーメン(池袋) | トップページ | らうめん しんか(蒲田) »