« 【閉店】勇(新橋) | トップページ | 上弦の月(蒲田) »

2007年5月21日 (月)

ジャンクガレッジ(大崎)

訪問日=5月18日(金) 曇り

メニュー=まぜそば(トッピング:チーズ・節・アブラ)

Junkgmaze

ジャングガレッジでラーメンを食べようと大崎駅を降りる。でもやってるか自信は無く、坂の下から上を眺めても行列がない、大丈夫か?でも店に着くと扉は開いており営業してそう、よしよし券売機でラーメンのボタン!「売切(赤いランプ)」・・・・・、がーん。実は先日も「まぜそば」を食べたばかり、うーん、どうしよう、迷ったがせっかく来たのでまたしても「まぜそば」の券を購入した。

先客は2名、おお、そのうちの1人は大崎さんではないか。一瞬声を掛けさせて貰おうか思ったが、もう食事しているようだし、もう1人の方とも話をしている状況では迷惑かと思いやめておいた。

Junkgmaze2 さて今回の「まぜそば」の無料トッピングは前回調子に乗って「全部」にして味が濃かったので、「チーズ・節・アブラ」にとどめておいた。それが良かったのか今回の味はいろいろな具材と調味料が混じり合っているが、マイルドな味わいで大変好みの味。口一杯に広がるうまみがあり、初めて食べたときのような満足感がある。

麺はコシがあるが、口当たりなめらかな食感。太麺と更に太い麺の食感の違いも面白い。チャーシューはやわらかくこれも好みの味わい。あっという間に食べ終わって店を出た。結局このあと連食しなかったので大盛りにすれば良かったと後悔する。

店を出てふと気づいたのは次の予定の時間が迫っていること、急ぎ足で坂を下って駅に向かった(これはジョギングではないさー)。

到着=12:07 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太平麺 スープ=コクのある醤油タレ お気に入り度=8

|

« 【閉店】勇(新橋) | トップページ | 上弦の月(蒲田) »

コメント

昼めしですね!
80kgは大丈夫ですか?

投稿: 小籠包 | 2007年5月21日 (月) 22時51分

>小籠包さん
まだ大丈夫でした!!
最近減り具合が鈍ってまして・・・。

投稿: ライダーマン | 2007年5月22日 (火) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/15156357

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンクガレッジ(大崎):

« 【閉店】勇(新橋) | トップページ | 上弦の月(蒲田) »