« フェリスフー(荻窪) | トップページ | 元祖一条流がんこラーメン(池袋) »

2007年5月 9日 (水)

【移転】ジャンクガレッジ(大崎)

訪問日=5月5日(土)祝日 晴れ

メニュー=まぜそば大(トッピング全部)+チーズ+生玉子+えび辛マヨネーズ

Jyankmaze1

この日は仕事、とはいっても早く終わる予定だったのでその後らーめんを食べに行こうと思っていた。しかし予想外に長引いて昼をちゃんと食べれなかった。ならばまたしても禁を破って夜らーめんを頂こうと「ジャンクガレッジ」を訪れた。

坂を上ると徐々に見えてくるジャンクの行列、これをジャンクな行列と書くと怒られそう。店に着いたのはオープン前、なのに並びは結構ある、でもテレビに出てからはこれでも少ない方かも?

Jank1 ちなみに店前には従業員募集広告、募集資格は一つだけ「80kg」以上!!!ふっふっふ、まだ募集できそう、ただしもうすぐ募集できなくなる予定だが(このまま減量が順調に進めばだが)。さてどうせ禁をやぶるなら、多めに破ってしまえ、ということで今回は大盛りで注文した(この際減量は忘れましょう!!)。

無料トッピングは全部、海老辛マヨは後で入れてもらうことにする。しばらく待って上にチーズの乗ったジャンクな食べ物が提供された、麺をまぜまぜ、そしてまぜまぜ、よく混ざったところで喰らいつく。今回の味は前回に比べてかなり濃いタレの味わい、いろいろな食材と調味料が混ざりあってまさにジャンクな味わいになっている。でもやはりタレの味が強いかな、かなり塩辛い。

Jyankmaze2 麺は太くコシがあるもの、でものど越しも良く、ぐいぐい噛んで喉をするする通っていく、そんな麺はどんどん少なくなっていった。半分くらい食べた時点で、えび辛マヨネーズを入れてもらう、混ぜずに少しずつ麺につけて食べたが、マヨの味はやはり強く、多めに絡めると味が支配的になってしまう。前回のインドの方が好みのようだ。

Jyankmaze3 麺を食べ終わり、丼を見ると残りのタレというか見た目すごい物体が底に溜まっている。でもこれにご飯を入れて食べたら、またすごい色ながらジャンクなうまさを味わえそうな気もした。さてこれで次はらーめんを注文することになりそうだ、つまりまた禁を破るつもり満々だったりして。次はいつ行こうかなあ・・・。

到着=17:51 待ち時間=48分(開店まで6分含む) 行列=16人(オープン前行列)

麺=太平麺 スープ=コクのある濃いめの醤油タレ お気に入り度=7

|

« フェリスフー(荻窪) | トップページ | 元祖一条流がんこラーメン(池袋) »

コメント

ジャンクの大盛ですかー。ちゃんと応募できそうですね(80<)???

投稿: 小籠包 | 2007年5月 9日 (水) 23時45分

>小籠包さん
まだまだ大丈夫ですよー、今日も飲んでるし!!
・・・明日後悔します・・・。

投稿: ライダーマン | 2007年5月10日 (木) 22時35分

いよいよ恐怖の汁あり(ラーメン)に挑戦ですね。
スープ完飲は義務じゃないですから(謎のアドバイス

投稿: ぎずも | 2007年5月11日 (金) 02時09分

>ぎずもさん
コメントありがとうございます。
またしても禁を破ってしまいました・・・。
もち次は汁ありです、謎のアドバイスは・・・、こわいこわい。
いつまでたっても募集に応募できる体型を維持してしまいそう。

投稿: ライダーマン | 2007年5月11日 (金) 22時53分

初めまして。  やはり従業員募集の記事は気になりましたよね?  私も最近行ったのでトラックバックさせてください。

投稿: 静岡人 | 2007年5月13日 (日) 21時45分

>静岡人さん
コメント・TBありがとうございます。
あの募集要項は何を狙ってのものやら?
興味を惹かれますよね。

投稿: ライダーマン | 2007年5月14日 (月) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/15015817

この記事へのトラックバック一覧です: 【移転】ジャンクガレッジ(大崎):

» リーブ21とリカピン [リーブ21とリカピン]
リーブ21とリカピン [続きを読む]

受信: 2007年5月10日 (木) 08時42分

» ジャンク・ガレッジ 2007年5月2日 [静岡人の東京ラーメン食べ歩き]
 店頭になにやら貼紙が。  従業員募集、体重80キロ以上の人。  おそるべし・・・  18:0 0ちょっと過ぎで店内満席。  以前、東池袋大勝軒で働いていた方が店員として店内にいました。   そして何と、北島達人がいらっしゃいました。  隣の席に座れたのでちょっとお話を聞くことができま した。  私から「どうやったら同時に2杯も3杯も食べられるか?」という質問。  完全に空腹でラーメン店 に行くのではなく、行く2〜3時間前に少し何かを食べて行くと、ラーメンを食べ始め..... [続きを読む]

受信: 2007年5月13日 (日) 21時43分

» ジャンクガレッジ 大崎 ついに「ラーメン」登場 [ワンコイン的食べ歩き生活。]
まぜそば専門店・ジャンクガレッジに、ラーメンが登場だって!? 今年のトレンド…なんて言われてる「まぜそば」専門店の口火を切ったジャンクガレッジ。昨日(4/14)放送の「裸の少年」で、佐野実さんに「醤油ラーメンを出せ。これを出せ」と言われて、“まかない”を改良...... [続きを読む]

受信: 2007年5月16日 (水) 00時28分

» 一流のモデルだけが極秘に行っている究極のダイエット法を初公開!! [ダイエットスリム]
一流のモデルが絶対知られたくない究極のダイエット法をあなただけに教えます106人のモニター全員がなんと!10日間で5Kgのダイエットに成功元 ファッションモデル・早乙女 唯 が語るカリスマモデルのスーパーダイエット!!しかも食べるのをガマンしなく...... [続きを読む]

受信: 2007年6月14日 (木) 00時27分

« フェリスフー(荻窪) | トップページ | 元祖一条流がんこラーメン(池袋) »