« 【閉店】八島(茅場町) | トップページ | 【閉店】勇(新橋) »

2007年5月20日 (日)

【閉店】魂麺まつい(台場:アクアシティラーメン国技館)

訪問日=5月17日(水) 雨

メニュー=塊麺スペシャル

Matuiramen

お台場にある「ラーメン国技館」を訪問、通路を通って入り口をくぐると各店の担当による呼び込みがすごい、というかひどい、とても大きな声でうるさいほど。「おにーさーん、おにーさーん」って歌舞伎町か!

自分は最初からこちらの「魂麺まつい」に行こうと思っていたので問題ないが、初めて来た人は困るだろう、ゆっくり店を選ぶことが出来ない。店に入り、入り口の券売機で券を買う、その後入り口付近の席に座った。ただ場所が悪かった、店外の呼び込みは引き続きうるさい。

Kokugikanさて出てきたらーめんは豚骨のコクと魚介の風味の効いたスープ、豚骨のクセを感じるがでも結構好きな味。麺は細く平たい、コシが有りこれも問題なし。トッピングのもやしとコーンは自分には不要な食材。まあ好みの味ではあるが、でも980円はやっぱり高いかな。こういう施設ならしょうがないのか。

店を出て、実はもう一軒行こうと思っていたが、でも早くこの施設の雰囲気(呼び込み合戦)を脱出したく外に出てしまった。日曜日などでもっと混んでいれば逆に呼び込みは無くなるのかもしれないが、今回のこの雰囲気は自分には合わない、多分しばらくは行こうとは思えないだろう。

到着=11:25 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細平麺 スープ=コクのある魚介豚骨醤油 お気に入り度=

|

« 【閉店】八島(茅場町) | トップページ | 【閉店】勇(新橋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/15138393

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】魂麺まつい(台場:アクアシティラーメン国技館):

« 【閉店】八島(茅場町) | トップページ | 【閉店】勇(新橋) »