« 練馬 梅もと(練馬) | トップページ | 【移転】ジャンクガレッジ(大崎) »

2007年5月 8日 (火)

フェリスフー(荻窪)

訪問日=5月4日(金)祝日 晴れ

メニュー=カレー麺(ライスセット)

Ferikare

性懲りもなくまたしても「フェリスフー」を目指して荻窪に向かう、ダメな気もしたのにまた向かったのは「二葉」の限定メニューも気になっており、営業してなければそちらに行こうと思ったから、でもなんと本日は営業していた。店はカウンターのみで広くない、ただし2階があるかもしれない。

メニューはカレーが中心の構成、こちらはカレーを出すお店なので当然という感じ、そのメニューの中に今回注文した「カレー麺」もある。注文すると最初に辛いのは大丈夫か聞かれる、もちろん大丈夫と答えて出来上がりを待つことに。

出てきたメニューは確かにカレーに麺が入って入るもの、そしてスープは本格的なカレーであった。ココナッツの風味にスパイスの香りと味わい、辛さはそれほどでもないが、このカレーは、カレーとしても結構好みの味わいである。粘度は低くさらりとしたスープになっている。

Ferikare2 麺は中太でつるつるした舌触り、この表面だとカレースープがさらっとしたもののため麺との絡みはあまり良くない。そうはいってもするする食べて、麺はあっと言う間になくなった、そこでライスを追加、これをスープに入れて頂くと、そりゃうまいさ。ただ残ったスープの量が多く、ご飯とのバランスは悪かった。でもこれカレーラーメンというより、まさにメニュー名通りカレーに麺が入ったものだなあ。

なんだかんだ言いながら満足して店を出た。それほど辛くない(と感じていた)、はずなのに食後の汗はすごいことに、ひとっ風呂浴びたように見えたかも、でもそれこそすぐにひとっ風呂浴びたい心境でもあった。職場の近くにあればカレーを食べにも行ってみたい店だと思ってしまった。

到着=14:20 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=カレースープ、ココナッツの風味 お気に入り度=7

|

« 練馬 梅もと(練馬) | トップページ | 【移転】ジャンクガレッジ(大崎) »

コメント

こんにちは!
TBありがとうございます
確かに辛くないんですが美味しいカレーですよね
日替わりメニューも気になりますです

投稿: しらけん | 2007年5月 9日 (水) 14時13分

こんにちは。
何度か振られてようやく行かれましたね(^^)
近所なのに夜営業という事で行きたいお店ですが未訪です(^^;
しらけんさんに続きライダーマンのレポ拝見して行きたい気分が高まっています。
ごはんINの写真には悶絶しています。
でも行くと二葉@天沼店にすーっと入りそうな自分が怖いです(^^;

投稿: うらちゃん | 2007年5月10日 (木) 12時25分

>しらけんさん
あのカレー、普通に食べても満足間違いなしでしょう。
私、パクチーは大丈夫なほうです。

>うらちゃんさん
祝日(あと確か土曜日)は昼営業(でも13時から)というのを期待して何度か行ってしまいました。
やっと食べれたという感じです。
二葉の誘惑は確かにありますねえ、なんせ横ですし。
あのラーメンまた食べたいなあ。

投稿: ライダーマン | 2007年5月10日 (木) 22時28分

こんにちは。
昨日都合よく行けました。
変わった味が楽しめました♪

投稿: うらちゃん | 2007年5月11日 (金) 08時29分

>うらちゃんさん
コメントありがとうございます。
おもわず普通にカレーとライスで、
一度食べてみたいと思いました。

投稿: ライダーマン | 2007年5月11日 (金) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/15003684

この記事へのトラックバック一覧です: フェリスフー(荻窪):

» フェリスフー@荻窪 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
伊豆大島ツアーから戻り、ちょっとした疲労も残っていながら、冷たい雨のおかげで暇暇だったオレッチお店のお店番後にテニススクールにも行ってしまい、更に体に疲労を溜めたオレッチでしたが、いつものように「月曜日のカレーモード」となり車で移動して、こちらのお店に訪....... [続きを読む]

受信: 2007年5月 9日 (水) 14時15分

» 気になり突撃・・フェリスフー@荻窪 [麺類☆うらちゃん]
(今年212杯目) 夕方連絡があり仕事を早めに切り上げ新宿思いで横丁に。 なたばう店長のお店で人生の先輩と待ち合わせ、昨日爆呑してしまい今日はおとなしめに呑む。 早い時間から呑んでいたのでPM9:00前にお会... [続きを読む]

受信: 2007年5月11日 (金) 08時18分

« 練馬 梅もと(練馬) | トップページ | 【移転】ジャンクガレッジ(大崎) »