« 【移転】平和橋 麺食堂X(エックス:京成立石) | トップページ | つけそば麺彩房(大崎広小路) »

2007年5月26日 (土)

らーめん楽屋本舗(大崎広小路)

訪問日=5月21日(月) 晴れ

メニュー=醤油ラーメン玉子

Rakuyaramen

以前「東京あってり麺」という店があった場所、その「東京あってり麺」が閉店し、新たに出店したのがこちらの店になる。

店に着くと以前の店舗同様カウンターのみの小さい店、途方に暮れそうな狭さで、今回座った場所は柱に身体があたるところだった。結構つらい体勢、ダイエットもまだ道半ばということか(いや狭いだけですって)。店のご主人はメガネをかけてないデューク更家みたいな感じ、愛想の良い接客は結構いいかも。

今回は醤油ラーメンを注文、そのらーめんは豚骨醤油スープで、うまみは結構つよい。ちょっとクセがあるかな、スープにはショウガの風味もあるようだ。そういえば昔々、実家の近くの店でこんな味を食べたことがある。

麺はコシがありもちもち、弾力のある噛み応えであった。玉子は1.5個、というこはデフォ半個入りということだろうか、チャーシューは固め、ちょっとぱさつきが気になるタイプで噛みきりづらい。最後に思ったのは奥の席の方が実は座りやすいのだろうか、ということ。

到着=13:38 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=豚骨醤油 お気に入り度=6

|

« 【移転】平和橋 麺食堂X(エックス:京成立石) | トップページ | つけそば麺彩房(大崎広小路) »

コメント

杉並のあってり麺も同じ樂屋本舗になってました。
あってり麺がなくなって残念です。

>店のご主人はメガネをかけてないデューク更家みたいな感じ、

うまい!
確かに!

>奥の席の方が実は座りやすいのだろうか、ということ。

これも同感。手前の席は安定悪くて怖いですよね。

投稿: ぼぶ | 2007年5月27日 (日) 08時53分

>ぼぶさん
しまった杉並のあってり麺行ってなかったのに、
行くの忘れてました。
食べるためには軽井沢に行かない駄目か・・・。

投稿: ライダーマン | 2007年5月27日 (日) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/15210716

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん楽屋本舗(大崎広小路):

» サラっと肥満割・パック [楽天楽々ショッピング]
ダイエットをしたいけどどれをすればいいか分からない方って多いんじゃありませんか?一ヶ月に10キロも簡単にやせた実績もありますよ!今すぐこちらへアクセスを! [続きを読む]

受信: 2007年5月26日 (土) 20時29分

» 【113】楽屋本舗[ラクヤホンポ]@大崎広小路(醤油ラーメン) [ぼぶのラーメン紀行]
訪問日時:2007/5/8 11:30 nbsp; 東京あってり麺が閉店して新たにできた店。 5月2日オープン。 nbsp; 以前のFCを解消しての再スタート。 なので、ラーメンも全く違うということだった。 nbsp; 前の店と同じ味を継承して経営を引き継ぎ、 店名こそ変えたが..... [続きを読む]

受信: 2007年5月27日 (日) 08時56分

« 【移転】平和橋 麺食堂X(エックス:京成立石) | トップページ | つけそば麺彩房(大崎広小路) »