« 高はし(赤羽) | トップページ | フェリスフー(荻窪) »

2007年5月 7日 (月)

練馬 梅もと(練馬)

訪問日=5月4日(金)祝日 晴れ

メニュー=ねぎ豚らーめん

Neriumeramen

この日も温かい1日、バイクで快調な道程を楽しみ練馬に出来た新店にたどり着く。鬼子母神前の「梅もと」の関連店という店前の案内、でもとらさん会議室には本店は認めてないとの書き込みがあったがメニューは同じの様である。

少々並んだがしばらく待って入店した。店内を見回すとほとんどがつけ麺を食べている、でも今回の注文は「ねぎ豚らーめん」、最初本店に初めて行ったときに食べて、すごくうまい、と思った「浜塩めん」にしようと思っていたが、写真に惹かれてしまいこちらのメニューに変えてしまった。

Neriumeさてそのらーめんは油が多く、それが蓋になってか熱々のスープ、そして動物系のコクのある醤油であった。でもすごく感動するというほどではないか。麺は中太のちぢれたもの、コシはあるがのど越しは良くない、もう少し茹でた方が好みかも、現に食べ始めより後の方がのど越しが良かった。

角煮はちょっとかたい食感、脂身が少なくぱさついた感じであった。スープの味はまあ良かったが、ほかがちょっと好みとは違うかも。ホール担当の動きもテキパキしたものが感じられず、まあオープンしたばかりなのでこれから改善されていく店のように感じた。

到着=13:15 待ち時間=12分 行列=7人

麺=中太ちぢれ麺 スープ=コクのある醤油 お気に入り度=6

|

« 高はし(赤羽) | トップページ | フェリスフー(荻窪) »

コメント

はじめまして。
今日練馬梅もとにいってきした。
あまりにもひどかったので色々なサイトでの評判を見てみましたが、どこも評価はあんまり良くないようですね。
店員の態度はあり得ないほど悪いです。
あれで飲食店がやっていけるのでしょうか?
味も大して美味しくありませんでした。
注文と違うものを出してもヘラヘラして『すみませんねー』と一言。
味とか暖簾わけだとか、そぅいうことよりも商売自体成り立っていないお店だと感じました。

投稿: ぶっち | 2007年6月 9日 (土) 20時04分

>ぶっちさん
コメントありがとうございます。
確かに私の時も接客に気になることがあったのですが、
まあまだ出来たばかりですので。
でも半年後に同じだったら厳しいでしょうね。

投稿: ライダーマン | 2007年6月 9日 (土) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/14992357

この記事へのトラックバック一覧です: 練馬 梅もと(練馬):

« 高はし(赤羽) | トップページ | フェリスフー(荻窪) »