« 味の名人津軽海峡(新高円寺) | トップページ | 麺屋 宗sou(高田馬場) »

2007年5月 3日 (木)

味噌らーめん 南部(自由ヶ丘)

訪問日=4月29日(日) 晴れ

メニュー=にぼ味噌らーめん

Nanbunibomiso

「せたが屋」の新店となれば期待度は高いが、でも味噌専門らしいことが判り、実は味噌らーめんが得意でないため二の足を踏んでいた。でも煮干しの効いた味噌という情報もあり、煮干しのスープは大好物、というわけで今回伺うことにした。

店につくと横には行列の出来るケーキ屋さんがある、なんと入り口には警備員もおり、その警備員さんが扉の開け閉めをしている。関係ないが店の前の通りは「自由通り」というらしい、この名前はいいなあ。さて店に入り券売機で券を買う、注文は「にぼ味噌らーめん」、カウンター席に座ってらーめんを待つ。店内はカウンターとテーブル2席の構成になっているようだ。

味噌らーめんは鉄鍋に入って登場した、確かに煮干しの効いたスープで、味噌はあまり濃くない味わい。でもやはり味噌の苦手な男、うまいのだがものすごいと言うほどではないかも。麺はコシのある中太、そして具材は沢山、キャベツやもやしは隠れているが結構多く入っている。

Nanbuyasumi 最後の方で味噌の味が強くなってきた、こうなると自分の好みがつらいところだなあ。そんなことを言いながら完食し、スープも結構飲んでるんだけど。

尚、GWは休まず営業で、その後の5/7(月)~5/10(木)までがお休みらしい。

到着=14:03 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=魚介の効いたコクのある味噌 お気に入り度=6

|

« 味の名人津軽海峡(新高円寺) | トップページ | 麺屋 宗sou(高田馬場) »

コメント

今日アップした2軒とも昨日行って来ました~
行った日は違うけど、組合せが偶然で驚きました!

投稿: yae | 2007年5月 3日 (木) 21時31分

>yaeさん
コメントありがとうございます。
私も実はyaeさんのHP見て、
同じとこだ!と思ってました!
そのうちどこかのお店でお会いできるかもしれませんね。

投稿: ライダーマン | 2007年5月 3日 (木) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/14934508

この記事へのトラックバック一覧です: 味噌らーめん 南部(自由ヶ丘):

« 味の名人津軽海峡(新高円寺) | トップページ | 麺屋 宗sou(高田馬場) »