« 近喜屋(川越) | トップページ | 練馬 梅もと(練馬) »

2007年5月 6日 (日)

高はし(赤羽)

訪問日=5月3日(木)祝日 晴れ

メニュー=半肉入りつけそば大盛+味玉

GWも後半となり、どこのらーめんを食べようかと、そこで赤羽の「高はし」に向かう、でもGWのため営業している保証は無い、代替店を準備しながら伺うと、いたいた行列、これならやってそう。いつもは多いとがっくりくる並びも情報無しで営業しているかどきどきしながら来た身にはとてもうれしい光景であった。その行列に加わり順番を待つ。店先にあるGW休業情報を見ると5/4~6が休みらしい、いやーついている。

しばらく待って入店し、いつものメニューが提供された。さて本日の一杯はスープの魚介と動物系のバランスがとても良い仕上がりになっており、非常に満足の味わい、これはバランスもよくうまいなあ。

麺はコシが強く、こりこりした食感、人によってはかなりかたいと感じるだろうが、食べ慣れた身としてはこれくらいが丁度良い。どんどん食べ進み本日もあっという間に完食した。

いやはや今回の一杯は大満足の一杯であった、また来月かな?でもこんなに早く行ったら今月は自分に隙があればもう一回くらいいってもいいかも。

到着=11:17 待ち時間=26分 行列=14人

麺=太麺 スープ=魚介系濃厚醤油 お気に入り度=10

|

« 近喜屋(川越) | トップページ | 練馬 梅もと(練馬) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/14976345

この記事へのトラックバック一覧です: 高はし(赤羽):

« 近喜屋(川越) | トップページ | 練馬 梅もと(練馬) »