« らうめん しんか(蒲田) | トップページ | 一風堂(銀座一丁目:東銀座) »

2007年5月13日 (日)

らー麺きん(東長崎)

訪問日=5月10日(木) 曇り

メニュー=らー麺+大盛り(大盛り無料)

Kinramen

東長崎といえば「オリオン食堂2」が思い出されるが、今回伺ったのは別の店、今回は仕事の合間に訪れたので電車で移動。こちらの店は駅から近い、店に着くと数名の行列があった。平日でこれということは地元に根付いた人気店ということか。

店にはいると太麺のため茹で時間に6~8分掛かるという表示が見える、仕事中に来たのでドキドキしながら、マンガを読んでしばし待つ(今回は「Y氏の隣人」)。

出てきたらーめんは魚介と動物系のコクと風味がうまく混じり合った味わい、焦がしねぎの風味も効いている。粘度もあるがそれほど濃い味ではない味は、ただしうまみは十分で、結構好きな味であった。

麺は太い、角の舌触りは気になるが、こしがありもちもちの食感も心地良い、そして大盛りだけあって量も多かった。チャーシューは肉厚で、柔らかくこれもうまい。周りにはつけめん頼む人も多く、それもおいしそうに見える、この店はまた行ってみたいと思える店だった。

ちなみにこの日変わった客を見た。自分より前に注文が届き、でもその前から読んでいたマンガに集中していたようでつけめんが提供されたのにいつまで経っても食べない。あつもりだったので麺はでろでろだったろう、結局自分が食べ終わる直前に食べ始めた。多分まずいと思ったのではなかろうか、待ち客も沢山いたので結構迷惑だったと思う。本人にとっても待ち客にとっても、そして店にとっても良い所とはないのでは。そんな客にはならないようにしないと。

到着=12:35 待ち時間=5分 行列=4人

麺=太麺 スープ=魚介も効いた豚骨醤油 お気に入り度=8

|

« らうめん しんか(蒲田) | トップページ | 一風堂(銀座一丁目:東銀座) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/15058218

この記事へのトラックバック一覧です: らー麺きん(東長崎):

» 砂時計 マンガ ここに感動!! [砂時計 マンガ ここに感動!!]
砂時計のマンガを読んでいますー。砂時計、初めに知ったのが昼ドラマだったという。ドラマから砂時計のマンガに来ました。 [続きを読む]

受信: 2007年5月13日 (日) 22時53分

« らうめん しんか(蒲田) | トップページ | 一風堂(銀座一丁目:東銀座) »