« 【閉店】魂麺まつい(台場:アクアシティラーメン国技館) | トップページ | ジャンクガレッジ(大崎) »

2007年5月20日 (日)

【閉店】勇(新橋)

訪問日=5月17日(水) 雨

メニュー=しおらーめん+味玉

Isamusio

お台場からゆりかもめに揺られ新橋で降りる、もう次の仕事に行こうかと思ったが、そういえば「勇」が今月で閉店するんだった、行かなきゃ。

店の前には閉店を知らせる張り紙、店にはいると前回来たときにもいたおじさんがいる。ちなみにこちらの店には4,5回ほど来ているが店主のつくるラーメンを食べたことはない。

Isamu 注文は塩らーめん、あっさりした塩味ですっきりした飲み口、でも塩分濃度は結構高い。麺は細くちぢれたもの、まあ前回も食べているがのど越しなどは特に良いという感じではない。上に乗った焦がしたまねぎの風味がよい。

玉子は二黄卵だがそのままの状態ではでかい玉子、でもかじると確かに黄身が二つ出てくる、うまい味玉がでかいとやはり満足度は高い。この店が閉店するのはやはり場所的なものも大きいだろう、もう少し駅に近ければ、という気もする。

到着=12:27 待ち時間=0分 行列=0人

麺=細ちぢれ麺 スープ=あっさりした塩味 お気に入り度=7

|

« 【閉店】魂麺まつい(台場:アクアシティラーメン国技館) | トップページ | ジャンクガレッジ(大崎) »

コメント

どうも、アミーゴです。って解るかな(笑)
唐突ですが、しそ塩らーめんは券売機にないと思いましたが、塩らーめんのチケットを買って、口頭でしそにして下さいと頼むんでしょうか?

投稿: アミーゴ | 2007年5月21日 (月) 21時06分

>アミーゴさん
コメントありがとうございます。
どちらかでお会いしましたでしょうか?(がんこ?)
しそ梅ですが以前たべたことがあります。
http://riderman.cocolog-nifty.com/ramen/2006/09/post_bea1.html
そのときは券売機にありましたが、今回訪問の時にあったかどうか?
すいません、記憶に残ってません。

投稿: ライダーマン | 2007年5月22日 (火) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/15144685

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】勇(新橋):

» 大江戸温泉 [大江戸温泉]
大江戸温泉物語は、東京のベイエリアのお台場にあります。大江戸温泉はとても人気のある日帰り温泉場です。大江戸温泉の楽しみ方を紹介します。 [続きを読む]

受信: 2007年5月21日 (月) 00時17分

« 【閉店】魂麺まつい(台場:アクアシティラーメン国技館) | トップページ | ジャンクガレッジ(大崎) »