« 久留米らーめん金丸(銀座一丁目) | トップページ | 高はし(赤羽) »

2007年5月 6日 (日)

近喜屋(川越)

訪問日=5月2日(水) 晴れ

メニュー=つけめん中盛り

Tikakituke2

この日は最初「頑者」に並んでいた。並びは結構すごいが並んですぐに入れ替えがあり、次の次には入れそうだった。しかし割り込みが数人発生し、さらに次のロットに回ることになった時点で諦めた。割り込みの場合は店に言うのも良いが、後ろの人間にも断ってほしいなあ。

さてそこで向かったのが「近喜屋」、こちらもまた行きたいと思っていたので代替店という感じではない。でもかなり遅い時間、営業時間が心配だったが、よかった、やってたよ。

今回の注文は「つけめん」、これで2度目の注文になるが、でも前の記憶は非常に薄い(前回はらーめんを注文した)。そのつけめんは魚介の効いた味わいで動物系の深いコクもバシンとある、このつけスープは大変好みの味であった、というかこんなにうまかったかな。

麺はかなり太いもので、コシが強く舌触りのど越しともに良い、この麺も好み。つまり大変好みのつけめんということ、麺を早くつけスープにつけて口に放り込みたい、と箸を持つ手が高速回転していく。もっとゆっくりたべれば良かったが、あっという間に麺はなくなってしまった。大変に満足の一杯、久しぶりに食べたが良かったなあ、また食べたい。

到着=15:47 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=魚介の効いた豚骨醤油 お気に入り度=9

|

« 久留米らーめん金丸(銀座一丁目) | トップページ | 高はし(赤羽) »

コメント

ラーメンも美味しかったです。TBさせてください。

投稿: kkc | 2007年5月10日 (木) 01時01分

>kkcさん
ラーメンもうまそうですね、それにしても川越はいい店が多いです。
でもなかなか行きづらいのがつらいところ、遠いので・・・。

投稿: ライダーマン | 2007年5月10日 (木) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/14970208

この記事へのトラックバック一覧です: 近喜屋(川越):

» 近喜屋@川越 [らーめん行脚 by kkc]
 埼玉のラーメンを語るにおいて、私は川越の『頑者』と新座の『ぜんや』は絶対に外せないお店だと思っています。  しかし、『ぜんや』は自宅から近いこともあって何度か行ったことがあるのものの、『頑者』の訪問はこれまで1回きり。  というわけで先日川越まで行って来たのですが、本日は都合によりその日に川越でもう1軒行った『近喜屋』の記事のUPです。  実は私、3年前にこのお店に一度フラレたことがあります。その時は川越で2店の訪問を計画していたのですが、こちらが早仕舞い、もう1店が直前に閉店してしまっ..... [続きを読む]

受信: 2007年5月10日 (木) 01時03分

« 久留米らーめん金丸(銀座一丁目) | トップページ | 高はし(赤羽) »