« 基 motoi(町田) | トップページ | 昭和(茅場町) »

2007年5月19日 (土)

昔食堂なおじ(橋本)

訪問日=5月14日(月) 曇り

メニュー=必殺なおじの塩V3

Naojiv3sio

橋本には以前「菜かむら」に行ったことがあるがそれ以来で駅を降りた。こちらの新店はその橋本駅からすぐの建物に入っている、ただし店には外からしか入れない。店に入るとカウンターとテーブル席の構成、多分前も店があったのをそのまま使ったのだろう、内装厨房機器は新しい店には感じなかった。

さて注文は必殺の文字に惹かれ「必殺なおじの塩V3」で注文した。きたきた「V3」、ロックンロールワンで出来なかった「V3を食うライダーマン」の実現である。そのらーめんはあっさりした牛白湯スープ、確かに豚骨などとは風味が違う。最初薄く感じたのはこの店の前に食べた店の影響か、でも数口食べて問題なくうまみを感じだした。

麺は中太の平打ちタイプ、コシがあり先の店と同じようにぐっとくる噛み応えは結構好みのタイプであった。チャーシュー表面かりっと炙られたもの、食感も良くまた味と風味も好みであった。そして上に乗った牛すじはスープにあっているのか、風味も良く、ゼラチン部分のとろりとしたところもうまい。よくらーめんに入っているとしつこく感じる牛すじも今回問題なく頂けた。

竹の子のしゃっきりこりっとした食感も楽しい。これは結構良い店ではなかろうか、でも結構空いてたけど。

到着=13:18 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太平麺 スープ=あっさりした牛スープの塩 お気に入り度=8

|

« 基 motoi(町田) | トップページ | 昭和(茅場町) »

コメント

 やっぱり空いていましたか。私が行ったときもそうでした。牛すじが美味しかったです。TBさせてください。

投稿: kkc | 2007年5月19日 (土) 14時19分

>kkcさん
空いてました、でも満足したんですが。
私も牛すじ美味しく頂きました。

投稿: ライダーマン | 2007年5月19日 (土) 18時42分

こんにちは!
コメントありがとうございました
写真などを見ると具が変わってるんですね
でもどれも手が込んでいて
それが伝わってきますよね
空いてるなら両国に移転してくれないかな?(笑)

投稿: しらけん | 2007年5月20日 (日) 13時42分

>しらけんさん
>空いてるなら両国に移転してくれないかな?(笑)
おっ、それならうちの職場の近くも立候補。
銀座にラーメン集合施設が出来ないかなあ、
やらないだろうなあ・・・。

投稿: ライダーマン | 2007年5月20日 (日) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/15119676

この記事へのトラックバック一覧です: 昔食堂なおじ(橋本):

» 昔食堂なおじ@橋本 [らーめん行脚 by kkc]
=== 『昔食堂なおじ』 === [[attached(1,center)]]  JR横浜線、京王相模線橋本駅に隣接する[http://www.mewe.jp/ 「ミウィ橋本」]の1階に4月6日に開店したお店です。  [http://www.naoji.jp/ 本店]は新潟市にあるそうですが、本店も平成17年9月のオープンという比較的新しいお店です。 === 「..... [続きを読む]

受信: 2007年5月19日 (土) 14時20分

» 昔食堂 なおじ@橋本 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
続いて、電車で移動して橋本駅で、会社帰りのダイビングメンバーと合流し、こちらのお店へ行ってみる。 駅前のショッピングモールの1Fにあり、急に振った雨にも濡れず、店内へ。 券売機を見ると、牛白湯のV3の塩&醤油、牛&鶏の清湯の塩とあり、ここからのダイビングメ...... [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 13時44分

« 基 motoi(町田) | トップページ | 昭和(茅場町) »