« めとき(新大久保) | トップページ | 【移転】平和橋 麺食堂X(エックス:京成立石) »

2007年5月24日 (木)

麺屋 騎士(めんや ないと:常盤台)

訪問日=5月19日(土) 曇り

メニュー=特上醤油ラーメン

Knightramen

「めとき」から移動、店の看板には「騎士」とあり、これで「ないと」と読むらしい。そのまま「きし」と読んだとしても珍しい店名だよなあ。やはり新店のため綺麗な店内、カウンターの端は開いており、ここからも店の方がホールと厨房を行き来できるようになっているようだ。

壁に「つけ麺は太麺で茹で上がり時間掛かる」との表示、その文字に惹かれるものを感じながら、今回は「特上醤油ラーメン」を注文した。そのラーメン、あっさり、しかしうまみ十分のスープで、多少甘みも感じる味わいは好みの味だった。細目の麺は歯切れの良いタイプでこのスープにあっている感じ。チャーシューは肉厚で噛み応え十分、肉のうまみをしっかり感じることが出来る。

そして密かに期待のわかめは、おや、ちょっと海草くささがある。でもスープにそのかおりは出ていなかったので良かった。また葱がよくドラマの新婚の奥さん切る沢庵状態で、ほとんど全部繋がっていた。でもスープと麺で満足満足。

やはりつけ麺も気になる、麺が違うんだろうなあ、つけめんはわかめがスープに入らず麺に乗っているのかな?そうすればこのわかめでも海草くささが気にならないような気もする。

到着=13:43 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=あっさり、しかしうまみある醤油 お気に入り度=7

|

« めとき(新大久保) | トップページ | 【移転】平和橋 麺食堂X(エックス:京成立石) »

コメント

TBどうもありがとうございました。つけ麺も十分に美味しいのですがつけ汁はちょっと弱い感じがしました。黒つけ麺の方がいいかもしれません。

投稿: kkc | 2007年5月25日 (金) 06時03分

こんにちは!
TB&コメントありがとうございました
オレッチはワカメが苦手なので普通に・・・。

投稿: しらけん | 2007年5月25日 (金) 15時17分

>kkcさん
でもつけ麺も食べてみたいなあ。
新店なのでもう少ししてから行ったら、
変化が期待できるかもしれませんね。

>しらけんさん
らーめんのわかめは得意でないのですが、
実はわかめの名産地出身だったりしまして、
わかめがうまいと感動したりします。

投稿: ライダーマン | 2007年5月25日 (金) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/15190863

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 騎士(めんや ないと:常盤台):

» 麺屋騎士@ときわ台 [らーめん行脚 by kkc]
 むかしむかし〜私が『土佐っ子ラーメン』に行くために足しげく通った東武東上線ときわ台駅から環七へ抜ける線路沿いの道に新しく開店したお店です。  『騎士』と書いて店名は「ないと」。店主は成増の『道頓堀』で修業をされた方のようです。  お店の作りは非常にユニーク。広めの調理場から花道のように通路が伸びていてその左右にカウンター席が5席ずつ。さらに4名掛けのテーブルが2卓あります。効率的にテーブルを配置すればもっと客席を増やせそうですが、このくらいのキャパの方がゆとりがあっていいと思います。  ..... [続きを読む]

受信: 2007年5月25日 (金) 06時04分

» 麺屋 騎士@ときわ台 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
いい天気ですねぇ〜!この仕事してて、いい天気にお店番てのは何だかツマらない・・・。素直に海ツアーの担当すれば良かった! 気を紛らわす為にも食べ歩きをと思い、マイミクでもあるおださんからの情報で知ったお店へ訪問してみる。 予定よりちょっと早く着いちゃったの....... [続きを読む]

受信: 2007年5月25日 (金) 15時17分

« めとき(新大久保) | トップページ | 【移転】平和橋 麺食堂X(エックス:京成立石) »