« らーめん楽屋本舗(大崎広小路) | トップページ | ほんじん となり店(新橋) »

2007年5月26日 (土)

つけそば麺彩房(大崎広小路)

訪問日=5月21日(月) 晴れ

メニュー=つけそば中盛り

Mensaituke

「らーめん楽屋本舗」の後、すぐ近くのこちらの店に移動した。こちらの店も以前「麺ダイニング 壽庵」という店があった場所、店にはいると以前同様やはり中は広い。入り口すぐの謎の煉瓦塀は前もあったけな?よく覚えてないけどこれは必要なのだろうか。

さて今回の注文はつけそば、そのつけスープは強い動物系のコクと魚介の風味、酸味もあるがあまり強くはない。こういう味は好きなはずなのだが、今回このコクがくどく感じてしまった。

Mensaibopot 麺はコシがありもちもちしている、麺は好きなタイプであった。そしてスープ割りは目の前にあるポットで注ぐことが出来る。でもさすがに2食目のためあまり飲めない、もう満腹だ。

外は快晴、このまま出ると汗がすごそうな気もする、ということで店はあまり混んでいなかったので一息着いてから店を出ることにした。

到着=13:52 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=魚介も効いたコクのある醤油 お気に入り度=6

|

« らーめん楽屋本舗(大崎広小路) | トップページ | ほんじん となり店(新橋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/15212368

この記事へのトラックバック一覧です: つけそば麺彩房(大崎広小路):

» 麺彩房@五反田 [ラーメン通信 By Tkz]
入れ替え早いですね〜広小路・・・ [続きを読む]

受信: 2007年5月30日 (水) 23時16分

« らーめん楽屋本舗(大崎広小路) | トップページ | ほんじん となり店(新橋) »