« 麺屋 宗sou(高田馬場) | トップページ | 田中商店(六町) »

2007年5月 4日 (金)

二葉 天沼店(荻窪)

訪問日=4月30日(月) 晴れ

メニュー=塩ラーメン

Kamifutabasio

前日に確認に行った「フェリスフー」は今回も営業していなかった。祝日は昼営業するはずだが振り替え休日は祝日としてカウントされないのか?はたまた単にGW休暇中なのか?また今度行ってみよう。

どこにしようかといろいろ検索したが、時間的にも厳しく、そういえば先日塩らーめんが気になっていたこちらの店を伺うことにした。店に入り、水槽をのぞき込みながら着席する。

注文はもちろん塩らーめん、でそのらーめんはコクのある塩味、魚介は感じるがあまり強くはない。先日伺った「二葉天沼店」の醤油らーめんはかなり魚介の効いた味が大好きな味であったが、こちらも醤油の方がもっと魚介が効いているのだろうか。

Futabasinmenuそして麺はコシのある中太で、のど越しも良い、この麺はなんだかうまい。上に乗ったゆずコショウを溶かすとゆずの風味がスープに広がる加わる。このゆずの加わった塩スープの味わいは築地の店「築地虎杖」を思い出した。

なお、店の前に5月3日よりの新メニューが張り出されていた、「ウニとココ夏の和えそば(オレンジバージョン)」、ココ夏?オレンジバージョン?気になるなあ。

到着=14:48 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=コクのある塩、ゆず風味 お気に入り度=7

|

« 麺屋 宗sou(高田馬場) | トップページ | 田中商店(六町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/14946133

この記事へのトラックバック一覧です: 二葉 天沼店(荻窪):

« 麺屋 宗sou(高田馬場) | トップページ | 田中商店(六町) »