« 麺処 まるよし商店@桜台 | トップページ | めん屋てっぺん(柏) »

2007年5月28日 (月)

松戸大勝軒(松戸)

訪問日=5月26日(土) 晴れ

メニュー=中華そば

Matudodairamen

快晴の空のもと、この日は千葉方面にバイクを走らせる。気持ちの良い天気、少々暑いがバイクで身に受ける風が心地よい。ただし所々に発生する渋滞には閉口する、クラッチ操作がつらいなあ。

そんな中やっとたどり着いたのが「松戸大勝軒」、先日伺った際、日曜休みを知らず涙をのんだ記憶がある。店に入り券売機で券を購入、笑顔の良い女性店員さんに促されて席に着く。

今回は中華そばを注文、提供された中華そばは大勝軒の名を持つ割には小さめの丼、ただし量は特に少ないとは感じではない。魚介の効いたスープは動物系のコクも十分あり、それぞれのうまみのバランス良い、これは結構好きな味。

麺は大勝軒としては太くない、でもコシがあり弾力のある噛み応えはやはり好みといえる。これはつけめんではなく中華そばで正解だと思った。メンマは塩辛いもの、チャーシューはちょっとぱさつき気味、だがスープに浸して食べれば問題はなかった。スープを飲んでいるときに舌にぴりぴりくる感じがあるが、どうやらコショウのようで、スープの底に黒いつぶつぶが多数存在していた。

松戸には沢山のうまいラーメン屋さんがあるが、この店は地元に受け入れられるだろうか。自分としてはまた行ってみたいと思うのだが、松戸には他にも行きたい店があるんだよなあ。

到着=11:24 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=魚介も効いた醤油 お気に入り度=8

|

« 麺処 まるよし商店@桜台 | トップページ | めん屋てっぺん(柏) »

コメント

そうそう
あの女性スタッフいい感じですよね
水を何とかして欲しいけど

投稿: しらけん | 2007年5月29日 (火) 14時22分

>しらけんさん
接客が良いとらーめんの味以上に満足感が得られますね。
水駄目でしたか?私のときは特に気になりませんでした。
確か暑くてがぶ飲みしました。

投稿: ライダーマン | 2007年5月30日 (水) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/15236020

この記事へのトラックバック一覧です: 松戸大勝軒(松戸):

« 麺処 まるよし商店@桜台 | トップページ | めん屋てっぺん(柏) »