« つけそば麺彩房(大崎広小路) | トップページ | 麺処 まるよし商店@桜台 »

2007年5月27日 (日)

ほんじん となり店(新橋)

訪問日=5月22日(火) 晴れ

メニュー=ご飯セット(ほんじんラーメン+ご飯+明太子)

Honjinramen

先日「勇」に伺った際に気になった店、その「勇」の新橋よりの裏にあり、確か以前長崎ちゃんぽんを出していた店だと思うが、そこが閉店したのか「ほんじん」という店になっていた。でもその「ほんじん」はすぐ横にあり、こちらの店は「ほんじんとなり店」というようだ。どうやらその「となり店」でランチ時にらーめんを提供するようになったらしい。

店にはいると先客は無し(後客1組2名)、ご飯セット980円を注文した。サービスでもやしが提供されるが、でもこのもやし味がない。らーめんが来るまで場つなぎにはならないようだ。さて提供のらーめんはコクのある塩味、かなりうまみが強い。ごまが大量にはいっており麺を食べると風味となる。

その麺は中太ちぢれで、柔らかめの食感、もう少しコシがあってもいいかな。そして上に乗ったもつがうめーなあ、噛んで飲み込むタイミングがわかりづらいもつだがこれは結構好き。そしてニラも量があり、でもニラは特に良いとは思わなかった。

ご飯は明太子で完食、お代わりしたものはらーめんおじやにして完食した。結構良かったが、980円は高いぞなもし。

到着=12:04 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細ちぢれ麺 スープ=コクのある塩 お気に入り度=7

|

« つけそば麺彩房(大崎広小路) | トップページ | 麺処 まるよし商店@桜台 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/15223592

この記事へのトラックバック一覧です: ほんじん となり店(新橋):

« つけそば麺彩房(大崎広小路) | トップページ | 麺処 まるよし商店@桜台 »