« 景虎(日暮里) | トップページ | 味噌らーめん 南部(自由ヶ丘) »

2007年5月 2日 (水)

味の名人津軽海峡(新高円寺)

訪問日=4月29日(日) 晴れ

メニュー=海峡つけめん+味玉

Kaikyotuke

この日は最初「フェリスフー」に向かった、日曜日定休だが祝日なのでもしかして、と思ってのことだがやはり休みだった。まあ休みに80クレジットBETしている気分で伺ったのでなんてこった感は特にない。ちなみになんてこったはパンナコッタに似ているなあ。

さてその後バイクで青梅街道を移動してこちらの店にたどり着いた。前から一度入ってみようかな、と思っていたが今回初訪問である。店はちょっと年期の入った感じ、中にはいると昔は美人だったような気がするおばさんが出迎えてくれる。

唐揚げなどの定食メニューもあるこちらの店、今回の注文は「海峡つけめん」でお願いした、なんだか良い名前のメニュー。そのつけめんは酸味の効いたつけスープで、それはまあいいのだがコクというかうまみはとても少ない。

麺は細目で、コシがあるというか、かたいというかのど越しもよくなかった。チャーシューは噛み応えのあるタイプ、玉子は硬茹での味付きだった。食べ終わり、店を出たところで細麺と太麺が選べるとの表示を見つけた、まあ別にいいんだけど。残念ながらこのつけめんは自分の好みとは違っているようだった。

到着=13:24 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=酸味の効いた醤油 お気に入り度=5

|

« 景虎(日暮里) | トップページ | 味噌らーめん 南部(自由ヶ丘) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/14929481

この記事へのトラックバック一覧です: 味の名人津軽海峡(新高円寺):

« 景虎(日暮里) | トップページ | 味噌らーめん 南部(自由ヶ丘) »