« ほんじん となり店(新橋) | トップページ | 松戸大勝軒(松戸) »

2007年5月27日 (日)

麺処 まるよし商店@桜台

訪問日=5月24日(木) 曇り

メニュー=汁そば中盛り+半熟玉子

Maruyosihramen_1店の前には待ち客2名、新店のはずだが平日でこれとういうことはすでに人気店ということか。店にはいるとほぼ全員がつけそばを食べている、汁そばを注文したが間違っただろうか?

ちなみにご主人と女性で営業されているのだが、この女性は明るくていい、ほっとするね。茹で時間は結構かかる模様、太麺なのかな。

Maruyosimenu1_1 さて提供された汁そばは魚介の効いた味わいで、動物系のうまみもある。濃厚というものではないがうまみ十分でかなり好きな味であった。この味は滝野川大勝軒のラーメンを思い出した、つまり好きな味ということ。

麺は太めで平たいもの、食感はまずまずかな、でもスープに合わせると万速の味となる。メンマは甘め、でもコリコリしてくさみのない味は結構好きかも。チャーシューは炙っており香ばしく、また噛み応えもありこれも好み。

Maruyosimenu2スープはかなり好きな味だし、汁そばにして良かったという気がする、大変満足。でも大盛りにすればよかったかな。つけそばはどんなのだろう、また行ってみなくては。

到着=13:07 待ち時間=5分 行列=0人(調整2名とばし)

麺=太平麺 スープ=魚介の効いた醤油 お気に入り度=8

|

« ほんじん となり店(新橋) | トップページ | 松戸大勝軒(松戸) »

コメント

私も行ってきました。
やはり汁そばにしてしまいましたが、おいしいですよね。
つけそばも気になりますが、いつ来られるやら。。。

投稿: ぼぶ | 2007年6月 8日 (金) 16時23分

>ぼぶさん
つけそば、気になりますね、
行ったときにはほとんどの人がつけそばでしたし。
でもまた行かなきゃ、と思ってる店のなんと多いことか・・・。

投稿: ライダーマン | 2007年6月 9日 (土) 10時10分

私も行って参りました。つけそばおいしかったです。TBさせて下さい。

投稿: kkc | 2007年6月 9日 (土) 16時39分

>kkcさん
つけそばも気になってるんですよね、
再訪しなくちゃ。

投稿: ライダーマン | 2007年6月 9日 (土) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/15224645

この記事へのトラックバック一覧です: 麺処 まるよし商店@桜台:

» まるよし商店@桜台 [らーめん行脚 by kkc]
 昼営業のみのお店で、しかも日曜日が定休日というお店は我々サラリーマンにとって大変敷居が高いお店です。  5月21日、西武池袋線桜台駅近くに開店した『まるよし商店』もそんなお店。実のところ「なかなか行けそうにもないなぁ。」と思っていたのです。  ところが、いいことを考えつきました。  平日仕事で訪問できないのなら、いっそのこと仕事を休んでしまえばいいのではないか…。  幸いなことに、この春人員不足でずっと働いていたときの代休が掃いて捨てるほど残っています。  という..... [続きを読む]

受信: 2007年6月 9日 (土) 16時40分

» 香りからして好み・・まるよし商店@桜台 [麺類☆うらちゃん]
(今年266杯目) あ〜っ!眠いよ。 今週末は楽しい旅行もあるから頑張らないとネ(^^) 自宅で少し仕事をして午後は練馬のお客さんに行くので自宅を出て向いその前にお昼ごはんを食べる事にした。 お店は分りやすく近... [続きを読む]

受信: 2007年6月11日 (月) 23時54分

» 香りからして好み・・まるよし商店@桜台 [麺類☆うらちゃん]
(今年266杯目) あ〜っ!眠いよ。 今週末は楽しい旅行もあるから頑張らないとネ(^^) 自宅で少し仕事をして午後は練馬のお客さんに行くので自宅を出て向いその前にお昼ごはんを食べる事にした。 お店は分りやすく近... [続きを読む]

受信: 2007年6月11日 (月) 23時55分

« ほんじん となり店(新橋) | トップページ | 松戸大勝軒(松戸) »