« 昭和(茅場町) | トップページ | 【閉店】魂麺まつい(台場:アクアシティラーメン国技館) »

2007年5月19日 (土)

【閉店】八島(茅場町)

訪問日=5月15日(火) 雨

メニュー=支那そば

Yasimasinasoba

「昭和」のあと、特にこちらの店に行く気はなかったのだが、横を通りかかってしまいふらふらと店に入ってしまった。

丁度自分と同時にはいったおねーさんは注文をなかなか取りに来ないからか、一旦席に着いたのに帰ってしまった。1人で営業していると受注調理片づけと大変なのでここは少し待つ余裕が必要だろう(まあ知ってればだが)。多分夜は1人ではないのだろう、しかし夜に伺った事はないので、その状況はよく判らない。

今回は醤油(支那そば)を注文、魚介も効いた味わいはすっきりした飲み口でやはり随分と好きな味。「八島」は自分には醤油が一番好みに合うようだ。麺はちょっと柔らかめながら、でも適度にコシがあり噛んでいくと甘みも感じる。チャーシューはちょっと塩辛いが噛み応えもありこれも好みである。

そういえば自分の前に来て座ってる人がいるのに、それを5人ほど抜かして先にらーめんを提供されたのは、順番間違いだったであろうか?それとも日頃の行いが良いからか?多分後者であろう。2食目だが満足して店を出た。

到着=12:36 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=あっさりした醤油、うまみあり お気に入り度=8

|

« 昭和(茅場町) | トップページ | 【閉店】魂麺まつい(台場:アクアシティラーメン国技館) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/15128497

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】八島(茅場町):

« 昭和(茅場町) | トップページ | 【閉店】魂麺まつい(台場:アクアシティラーメン国技館) »